

奥出雲葡萄園

メル姉さんをトリミングにお預けしている間、ビオラを連れて、奥出雲葡萄園に行ってみました。





レストランがあったり、美味しいパン屋さんと併設のカフェがありました。

ゆったりとした時間が流れ、気持ち良く、お散歩出来ました。



メル姉さんを迎えに行って、宍道湖畔の公園に寄りました。



遠出はしないけど、近場で楽しんでいますよ!

ドッグランに、ジジ君

久しぶりにドッグランに行きました。

メル姉さんのフリスビー。



機嫌良くやってます。
そこへ、ジジ君がやって来た!


メル姉さんは、珍しくジジ君には、無反応。
怖いもの知らずのジジ君です。



ビオラについて歩くのも、平気。

ジジ君は、只今、パパさんとボール遊びの練習をしていますよ。







パパさんと上手に遊べるようになるといいですね。



マイペースのゆめちゃんは、相変わらずでした。

ビオラ、訪問しました。

少し曇り空なので、グループホームを訪問してみました。



皆さん、お元気そうで、良かったです!



ビオラもリラックスしております。







おまわりや8の字股潜りや服従を見て貰ったりしました。
ビオラも楽しみながら、練習です。

ドッグカフェもどきビオラカフェ・ゆめちゃん、リンタロウ君

ゆめちゃんママから、美味しい長崎カステラを頂いたので、ドッグカフェもどきビオラカフェを開店しました。

ビオラカフェの様子。







ご来店のお客様は、
リンタロウ君、ゆめちゃん、メル、ビオラと、そのオーナーの皆さんです!



ゆめちゃんでーす!



リンタロウ君でーす!
本日、俺だけ男だぜー。美女を侍らせ、エヘヘのへ!



メルとビオラです。

リンタロウ君とビオラは、リンタロウ君のおうちの庭の池で一緒にきちゃなく(汚れて)遊んだ仲。

メルがリンタロウ君をどんなに威嚇しても決してめげないリンタロウ君です。

オーナーさんは、楽しくティータイム。
上手に待てた子どもたちは、やっと触れ合いタイムでーす!














最後に記念撮影でーす。



これも、しつけのひとつ。
だよね!

ドッグカフェもどきビオラカフェ その2

チコちゃんが、何故、ご来店されたのか?

私の友達の友達である、チコちゃんのオーナーさんが、我が友に相談したそうです。チコちゃんの甘噛みが酷くて困るけど、どうしようかと。
そして、うちにご来店となりました。

柴犬はちょっと独特なので、生後半年迄に抑え込みをし、少なくとも半年から1年の間は、トレーナーについて教えて貰った方が良いと言うアドバイスをさせて貰いました。

さて、その抑え込み。
私が抑え込みをして見せてあげて、オーナーさん達に実際にやってみて貰いました。









チコちゃんとの戦いに勝利しました‼️





メル姉さんの服従を見て、





チコちゃんがメル姉さんの様になったらいいなぁを連発!

さて、お家に帰ったチコちゃんはとてもおとなしく
別犬になっておったそうな。

大成功でした‼️

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
