

滝 その3

滝を求めて、滝探検隊・・・。
本日、出動いたしました。

今回の滝は、大変わかりにくい場所にあるのですが・・・。
遊歩道の入り口に迷い、草刈りをしていたお兄さんに、
道を教えて頂きました。

この川の上流にあるのね・・・、
と思ったら、案の定、ビオラ出動!

川で泳ぐホワイトスイスシェパード ビオラ

はぁ~~、滝に行く前のウォーミングアップですか。
パパ~~、川を見たら飛び湖むんだよね。
ママはそんなこと教えませんでしたよ。

とまぁ、こんな調子で滝探しに向かいました。

小道を進むホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル

今回は、なだらかな小道で助かりました。

そして、滝に到着!

滝の前にて ボーダーコリー メル と ホワイトスイスシェパード ビオラ

この滝は、尼子・毛利の最後の決戦で敗れた山中鹿介が、この滝を馬で飛び降りたと伝えられている滝です。
意外と滝壺は深いようで、
わ~~~~い!と喜んで飛び込んだビオラでしたが、
慌てて、戻ってきて言うには、

滝の前にて ホワイトスイスシェパード ビオラ ②

あ~、びっくりした!
あんなに深いなんて思いましぇんでした~~~。

だから・・・、

滝の前にて ホワイトスイスシェパード ビオラ ①

次は慎重に進んでいきました。

ビオラはほんとに水が好きです。
川遊び、滝遊びを堪能しておりました。

滝 その2

パパが朝、行きたいところがあるんだけど・・・、
と申しますので、
はい、どうぞ・・・とお供しました。

ゲゲゲの女房の里をずーっと、ずーっと超えた先にある滝。
平成の名水に選ばれたほどの、きれいな水。
こじんまりした滝ですけど。

ここは、第3の滝。

滝を背景に ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル

涼しいね。
登り道の途中の滝だから、少し休憩ね。

そして、第2の滝を見て、
第1の滝に到着!

滝壺の中の ホワイトスイスシェパード ビオラ

ビオラは水が溜まっているところへは平気で行きますが、
流れ落ちる滝の側には行きません。
怖いのかもね。

山の道でいろんな人たちとすれ違ったけれど、
みんな珍しがって、
ビオラとメルを可愛がってくれました。
上手に道の脇で待つこともできました。

下り坂もうまく下りることができました。
マイナスイオンたっぷりだったせいか、
ほんとに落ち着いていました。

他にも滝があるようなので、
滝めぐりをしてみようと思います。

そうだ!滝に行こう!・・・その1

ヴァル兄ちゃんと早朝デートのつもりだったけど、
思いついて、一緒に滝に行こう、ということになりました。

ヴァル兄ちゃんは、水遊びは初体験。
ビオラとメル姉さんは、滝遊びは初めてです。
どうなることやら・・・・・。

世間は35度を超える猛暑。
でも、ここは、別世界です。

滝を背景に ホワイトスイスシェパード ビオラとボーダーコリー メル

ビオラは好奇心満々なので、遊んできまーす、とさっさと滝へ。

清流のなかのホワイトスイスシェパード ヴァルター

ヴァル兄ちゃんも、ビオラとメル姉さんが、
じゃぶじゃぶしているのを見て、
ママ~~、僕も行ってみたいんだけど・・・・。

清流を泳ぐ ホワイトスイスシェパード ビオラ

ビオラはヴァル兄ちゃんもおいでよ、と、
誘いにいきます。

清流のなかの ホワイトスイスシェパード  ビオラとヴァルター

ね、ヴァル兄ちゃん、楽しいでしょ!
ここは、涼しいね。

ちょっと、ビオラ、そんなにはしゃいじゃだめ~~~~!

転倒寸前の ホワイトスイスシェパード ビオラ

すべって、転ぶよって、言ったばかりじゃないの!
気をつけてよ!

清流のなかの ホワイトスイスシェパード ビオラとボーダーコリー メル

あ~~、なんて、きれいなところでしょう。
涼しさ満喫した、滝遊びでした。
ヴァル兄ちゃんも水は大丈夫そうだから、
また、一緒に行こうね!
プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
