

朝散策・・・14 広島へ

メルビオ地方には、大雨洪水警報が出ていましたが、メルビオ地区には、大きな影響もないようなので、
広島に行くことにしました。

広島と言えば、タキオンです。



サービスエリアで待ち合わせをして、早速遊びました。
多少の雨なんて二人には関係ありません。

二人は、シンクロ姉妹。



ボールの引っ張り合いやら、



追いかけっこやら、



楽しくて仕方ないようです。

そろそろママ達は、ティータイム。



仲良く待っていてね。

タキオンママと、また会うことを約束して、パパとママは、広島県立美術館のゴッホ展とひろしま美術館のイサム・ノグチ展に行きました。

そして、広島市内の公園にある、ドッグカフェに行ってみました。



ここで、メルビオは、生まれて初めての犬用アイスクリームを頂く幸運に恵まれました。



楽しい一日でした。

朝散策・・・13 宍道湖に吠える

週末の朝散策
メルビオは宍道湖に行きました。

ワイルドビオラはどこまでも進んで・・・、

宍道湖とホワイトスイスシェパード ビオラ①

その先は宍道湖だから、戻っておいで。

そして、ビオラは見つけてしまった・・・。

宍道湖とホワイトスイスシェパード ビオラ②

やった~!ここから宍道湖に入れるじゃん!!
それ~~~~~~~~!

宍道湖とホワイトスイスシェパード ビオラ③

ところが、今日は宍道湖に入ることを止められて、
ロングリードに阻まれて、
ビオラはたまらず、

宍道湖に向かって 吠えた のであります。
散々吠えて、あきらめて・・・、

宍道湖とホワイトスイスシェパード ビオラ④

それでも、
「何故ですか~~」
と戻ってきました。
本日は、気温上昇のためアオコが発生していたらと心配して、
あきらめて頂きました。
また、水辺に連れて行ってあげるからね。

8月に入って、そう、もうすぐお盆だね。

菊と ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル

帰り道の畑には、お盆に使われる 菊の花が栽培されていました。

メルビオはどこに出掛けても、楽しそうです。

朝散策・・・12

最近のパパの マイブーム・・・
  宍道湖を眺めながら、モーニングコーヒーを飲むこと。

当然今朝も・・・。

野外カフェと ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル

メルビオもこの野外カフェでは、
お裾分けを頂けたりします。

コーヒーを飲みながら、「どこに行こうか?」
「そうだ!出雲空港に行ってみよう!」

というわけで・・・・。

出雲空港散策です。

散歩していたら、夏女ビオラにはたまらない場所が。
「ビオちゃん、宍道湖に飛び込みま~~す。」

宍道湖と ホワイトスイスシェパード ビオラ①

ビオラは本当に水遊びが大好きです。
訓練用のボールが、ここで役立つとは。

宍道湖と ホワイトスイスシェパード ビオラ②

「持ってきたよ!早く投げて!」
飽きることなく遊びます。

メル姉さんを誘うのですが・・・・、

宍道湖と ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル

水たまりでさえ嫌いなメル姉さんが、
ビオラに誘われたくらいで、宍道湖に入るわけはありません。
「私は、この濡れた砂浜がいいの。
 ほっといてちょうだい。」

あら、飛行機が飛んできたよ!

宍道湖と飛行機とホワイトスイスシェパード ビオラ

ビオラはこの夏「初泳ぎ」でした。

これからは、滝や川や海で泳ぐことになりそうです。

朝散策・・・11

やっと梅雨らしくなってきて、雨で散策できなかったりしていましたが、
久しぶりの朝散策です。

古代2000年ハス(大賀ハス)を見にいきました。
出雲にある 荒神谷史跡公園
ここには、先代犬 モーちゃんと一緒に来ました。
6年くらい前です。

先代犬 もーちゃん

この子がモーちゃん。背中がウシ柄だったので、見た途端「モーちゃん」と
呼んでいました。
モーちゃんは、メルビオ同様、ご近所さんの人気者でした。
そのおかげで、メルビオも歓迎されています。

モーちゃんは、寝たきり、余命3ヶ月と宣告されていたおじいさんを、
歩けるようにし、5年以上も延命させました。
みんなに愛された子でした。

モーちゃんと行ったころは、犬OKだったのですが、
施設が新しくなり、今回は、犬NOになっていました。

だから、ハスの花だけです。

古代蓮②

5千株、5万本の花が咲くそうです。
今、咲き始めのころで、

古代蓮①

ほとんど蕾ですが、それでも、花を見ることができました。

荒神谷史跡公園を出て、パパママのコーヒータイム。
持参したコーヒーを飲みながら、
ワンズには、「待て」

ホワイトスイスシェパード ビオラの「マテ」

良い子です。

宍道湖を背景に ホワイトスイスシェパード ビオラ

こんなに離れているのに。

メル姉さんも「待て」

ボーダーコリー メルの「マテ」

メル姉さんも頑張ったよ!

宍道湖を背景に ボーダーコリー メル

メル姉さんがどこにいるか、わかりますか?

朝散策・・・10

市内にある
(国)登録有形文化財 旧床几山配水池に行ってみました。
ここは、大正時代に作られたもので、現在は使われていません。

旧床几山配水池の門にてホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル

門構えも大正ロマンを感じます。

配水池の前で、記念撮影。

旧床几山配水池の監視路入り口にて ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル

中は、どうなっているかというと・・・、

旧床几山配水池の監視路にて ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル②


この監視路の左右に配水池があり・・・
ひんやりして、「伏せ」の声が響いて、
自分の声にびっくりしたりして・・・。

通過して出ると、

旧床几山配水池の監視路にて ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル①

扉もなんだかおしゃれな感じ。

そして、散策。
とてもきれいに管理されています。

旧床几山配水池の裏手にて ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル

落ち着いたきれいなところで、暑い日のお散歩にいいでしょうね。
訪れる人も少なく、
静かなところでした。
プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
