

宍道湖初泳ぎ

気温12度。晴天。

目の前に宍道湖の澄んだ水。

そう、ご想像通りの展開です。















気持ちよく、宍道湖初泳ぎを堪能されました。

涼を求めて・・・3

奥大山に行ってみました。
森の中に入ると、沢がありました。

もちろん水は冷たいですよ、それでもワイルドビオラは、行きます!



子ども達が大好きなビオラとメル姉さんは、人気者でした。



お兄ちゃん、何してるですか?



そして、ビオラが本領発揮。







ビオラのスイムに、歓声が上がったのは言うまでもありません。

涼を求めて・・・1

あまりの暑さに耐えきれず、
涼を求めて、出掛けることにしました。

渓谷を目指して、車で走ります。
川では、鮎釣りを楽しむ人たちが点在しています。
釣り人たちの邪魔をしてはいけないので、
ワンズが遊べる場所を探していると・・・・。

ありました!
とてもすてきな場所が。

まずは、フリスビー!

芝生で遊ぶ ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル①

芝刈りをされたばかりで、
「マナーを守ってくれたら、好きなだけ遊んで下さいな。」
と、おじさんに言って貰ったので、
思い切り遊びます。

芝生で遊ぶ ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル②

広い芝生を走り回ります。

それでは、お待ちかねの川遊び。
ビオラは、ライフジャケットを着て、
芝生から、階段を下りて、水の中へ。

川で遊ぶ ホワイトスイスシェパード ビオラ

川の水は冷たくて、いい気持ちです。
そして、水嫌いのメル姉さんも・・・。

川につかる ボーダーコリー メル

今日は、入るしかないと決意して、
覚悟を決めて入水です。

川の中を進む ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル

川遊びを堪能して、芝生へと戻ります。

ここは、子供達も川遊びをするので、
安心してワンズを遊ばせることができました。

ジャック君と一緒に。

ヴァル兄ちゃんのお友達の
ボーダーコリーのジャック君の遊び場に
ヴァル兄ちゃんと共にお邪魔しました。

道中、雷雨に見舞われ、雷嫌いなヴァル兄ちゃんは、
少しナーバスに。でも、ビオラも一緒にいるから、
きっと、楽しんでくれるはず。

雷雨も去り、ジャック君も到着したので、早速お遊びです。

ボーダーコリー ジャック

それでは、ジャック様、遊ばせていただきます。

早速、ビオラは、川の中程に見える岩に興味を示し、
果敢にも挑んでいきます。

川の中の ホワイトスイスシェパード ビオラ ①

みんなが見守る中、グイグイ向かっていきます。

川の中の ホワイトスイスシェパード ビオラ ②

行きはよいよい、帰りは怖い・・・・、
実は、川の流れは意外と急で、ビオラは流されながらも、
戻ってきました。

そして、メル姉さんも海はダメだけど、
川なら・・・・、

川の中の ボーダーコリー メル

入れるもんね~~。
知らないうちに、勝手に入ってました。

ここでは、ライフジャケットを付けた方がいいよ、
というアドバイスを頂いていたので、
用意してきました。

鼻をつき合わせる ボーダーコリー ジャック と ホワイトスイスシェパード ビオラ

ジャック君、今日はありがと、
一緒に遊んでね。

川の中の ホワイトスイスシェパード ビオラ と ヴァルター

ヴァル兄ちゃんは、水が大好きみたい。
さっきの雷のことなんか、忘れてるみたいだよ。
良かった。

川の中の ジャック と ビオラ と ヴァルター

みんな、水しぶきをあげて、はしゃいでいます。

さあ、そろそろ帰るよ~~!
おっと、帰る前に、折角ボーダーコリーのジャック君に会えたんだもの。
メルちゃ~~ん、おいで~~!

ボーダーコリー メル と ジャック

記念撮影です。
あらら、メルちゃん、
ミニチュアボーダーコリー・・・・みたいだね。
ジャック君!また、遊ぼうね!

タキオンとビオラのシンクロナイズドスイミング

ヴァルママ命名のラッキーチャームトリオ
ヴァルター タキオン ビオラのお遊びはまだまだ続きます。

ジャーマンシェパードのヤマト君には、ヤマト湖、ヤマトの庭と呼ばれる広大な遊び場があり、
ヴァルター君には、ヴァルターの滝、
そして、ビオラには、ビオラの川があります。
今回、立ち寄った海は、タキオンの海と命名しましょう。

タキオンの海では、タキオンとビオラが泳ぎました。
これが、タキオンの海です。

海で泳ぐホワイトスイスシェパード タキオンとビオラ②

素敵な海でしょう!
ホワイトスイスシェパード タキオンとビオラのために用意されたようです。

海で泳ぐホワイトスイスシェパード タキオンとビオラ③

透明感のある海水は、気持ち良さそうです。

海で泳ぐホワイトスイスシェパード タキオンとビオラ①

泳ぎは、タキオンの方が慣れているようで、ビオラはタキオンの後について行きます。

さすが、姉妹です。
息のあった泳ぎを見せてくれました。
それでは、
オリンピックイヤーということで、
タキオンとビオラのシンクロナイズドスイミングで~~~す!

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
