

徳島 その二

クワィド君とビオラのツーショット!


ビオラとクワィド君、年の差10歳です。



クワィド君とアルネ姫、二人合わせて20歳越え。



若輩者は、最後まで待ちます。



アルネ一家と仲良くして頂き、最高に楽しい一日でした。
コロン姉さんとアルネ姫、二人合わせてこちらも20歳越えです。

メル姉さんもコロンちゃん、アルネ姫には、威嚇することもありませんでした。
ただ、私が、ビオラよりアルネ姫を可愛がっていると、ビオラはヤキモチを妬いておりましたとさ。

徳島へ

徳島での競技会に、大好きなアルネ姫が出陳するとのことで、日帰りで行ってきました。



コロン、アルネ、ビオラ、メル
みんな、仲良く出来ました。



アルネ姫に、ビオラがチュ!

かと思えば、



はい、得意のリード踏みです。



クワィド君とも出会えて、



クワィド君、アルネ姫、ビオラ

ビオラの異父弟のマロ君にも出会えました。



リサファミリー御用達の、



首輪を買って貰ってました。

そして、ヴァルター君の同胎 ケンシロウ君にも出会えました。



本日のサービスショット!



ゴージャスなアルネ姫でございます。

福山へ!JKC中国ブロック大会

1月28,29日に福山へ行きました。
JKC中国ブロック大会が開催されるので、お勉強のために見学です。

28日に到着して、メル姉さんとビオラのために 福山城公園に
まず、行きました。

ホワイトスイスシェパード ビオラと、ボーダーコリー メル、福山美術館にて 

これが、とても管理の行き届いたステキな公園でした。
メル姉さんもビオラもとても気に入った様子でした。 
 
そして、会場へ。

アジリティ大会を少し見て、リサっ子姉弟のタキオン、エースと再会し、
ビオラははしゃいでました。
ビオラは会場に着き、車の中では、ワンワン大会でしたが、車から出ると、他の犬を見ても
鳴くことはなく、とても良い子でした。成長しましたね。

29日 早朝からタキオンとドッグランで一遊び!
タキオンとふたりだけで遊ぶのは、初めてだけど、朝から絶好調!
おもしろ楽しく遊びました。


ホワイトスイスシェパード ビオラとタキオンのバトル





JKC中国ブロック大会の会場では、競技が繰り広げられておりました。
そして、フライボール大会も開催されていました。

フライボール


初めて、間近で見ましたが、興奮してしまいました。
見ていて、つい、力が入ってしまいます。
小型犬が飛行犬みたいに飛んでいました。メル姉さんと同じボーダーコリーが登場すると、
やはり応援したくなります。

競技会場から少し離れたところでは、本日は出場しないのに、ホワイトスイスシェパードの団体さんが集まっておりました。
応援のみということで、みんなお気楽です。

はい、みんな集まって~~!

ホワイトスイスシェパード 集合②

解散~~~~~~!!

ホワイトスイスシェパード 集合①

解散するとなると、早いよ~~。

ホワイトスイスシェパード タキオン

お茶目なタキオン。

先住犬シャンティー

タキオン家の先住犬 シャンティ

ベルジアンタービュレン ニケ

本日一番高度な競技に出場する、ニケ。
とても落ち着いた子です。

写真はありませんが、
黒姫は、やはり光っていました。
脚足パフォーマンスは最高だし、スピード感がいいです。
そして、黒姫を褒めるときに、さりげなく小さく褒めているのに、黒姫は、大満足していました。
なんと、カッコイーこと!

ビオラは運動神経がいいので、やる気満々になると、ビシバシ決めてくれると思うので、
やはり、私がビオラのやる気をどう引き出すかが、すべてなんですね。

アルネ・リサ・ビオラを繫ぐ不思議な糸

今から1年前、丁度去年の今頃、私たちは メルを連れて、
淡路島のペンションに泊まりました。
談話室で、その日の宿泊客が愛犬と共に、集いました。

そこに・・・、
この世に、こんな美しい犬がいたのか!
触れてみたい・・・。

名前は何ですか?
ここにね、黒い点が、・・・アルネ。
それが、アルネとの出会いでした。

今回の競技会に、アルネも出場すると聞き、会えるのをどんなに楽しみにしていたことか。


ホワイトスイスシェパード アルネ②

やはり、アルネは、愛らしく、とても素敵な子でした。

私たちは ホワイトスイスシェパード アルネ に出会ってから、特にパパさんは、
ホワイトスイスシェパードの虜になったようでした。

今年5月、パパさんが、ホワイトスイスシェパードの子犬を見に行こう・・と、
突然、言い出しました。
そして、出会ったのが、リサと、その子供達でした。

話を聞くと、
リサと一緒に暮らしている アブーは、なんと、アルネと同胎とのこと。
アルネが私たちをここに連れてきたの?

それに、リサは、とても素敵な犬でした。
子犬達は、愛情たっぷりに育てられていました。

そして、一番愛嬌のあるビオラが、私たちの家族になったのです。

アルネと出会ってから1年。
ここで、アルネとビオラが出会える幸せ。


ホワイトスイスシェパード アルネとビオラ

アルネとの出会いがあればこそ、ビオラがここにいる。
ビオラ、アルネやリサのように素敵に育ってね。


ホワイトスイスシェパード リサとビオラ

ビオラはリサ母さんが大好き。
すぐ、リサのそばに行こうとする。それも、大事なこと。


ところで、

コロンが2歳のときに、アルネが来て、今、コロン10歳、アルネ8歳 .
メルが2歳のときに、ビオラが来て、今、メル2歳、ビオラ7ヶ月

コロンとメル 

メルとコロン
大きな 目立つ妹を持つ、先住犬同志。わかりあえる仲間だね、
メルちゃん、よく、体験談を聞いておいてね!


アルネはね、きれいだけじゃない! こんなかわいいところも アルネ!


ホワイトスイスシェパード アルネ④ 

おやつ、欲しい人!

ホワイトスイスシェパード アルネ③ 

は~~^い!
アルネ、欲しいで~~~す!


ある日のこと、日本と世界の犬のカタログ を見ていたら、なんとそこに
アルネがモデル犬で掲載されてました。 
アルネちゃ~ん!こんなところにいたの、いつかアルネちゃんにビオラを見せてあげたいな
と、願っていた 私です。
 



JKC競技会を見たよ!

はじめて、JKCの競技会を見ました。
みんな、ハンドラーの指示に従い、粛々と競技は行われておりました。
あんなことできるの!こんなことできるの!
たくさん 練習 したんだろうな~。と、感心することばかり。

最初に見た競技に登場したのは、アルネちゃん。
アルネちゃんは、2種目に出場します。

ホワイトスイスシェパード アルネ① 


伏せ をして、指示があるまで、じーっと待ちます。

静かに静かに 時は流れていきます。


ホワイトスイスシェパード アルネ① 


アルネちゃん、美しさ、かわいさの項目があれば、

私は、10点満点をつけますよ!


次に登場したのは、ケント君。

ベルジアン・タービュレン ケント 


ケント姉さんと心を一つにして、いざ、出陣!

一つ一つの動きが、シャキシャキして、リズムがあるんだよね~。
こんな風にできたら、たのしいだろうな~。



そして、いよいよ、リサ母さんの出番がやってきました。

リサちゃんが動くと、ギャラリーも一緒に移動!
えー、石川 遼選手のギャラリーみたいじゃん!

待ち時間が長かったけど、頑張って リサちゃん!

ホワイトスイスシェパード リサ 


リサちゃん、落ち着いてるね。

パパと一緒で、何だか楽しそうだね。


お昼休みで競技は、中断。

そこで、本日集った ホワイトスイスシェパードの記念撮影をすることになりました。

ちょっと待て・・・12匹を並べるとなると・・・・・。


ホワイトスイスシェパード集合③ 

は~い、みんな 並んでよ~!
いいですか~。


いいんじゃないですか~。
それじゃ、・・・・!!!

ホワイトスイスシェパード集合② 


誰が、飛び出したの~!あんたが、動くから、みんな 動いたじゃないの!

まあまあ、落ち着いて。

やだ~~~、はーい、みなさん 一からやり直しで~す。
賑やかに、それはそれは賑やかに 。

よーし、今がチャンス!そのまま そのまま。

ホワイトスイスシェパード集合① 


よかったね。
並んだ 並んだ 12匹の ホワイトスイスシェパード。

ここで問題です。
うちのビオラは、どこにいるでしょう?

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
