

ビオラの練習場

ビオラの第一練習場は家の前の歩道です。


0929_0001.jpg

ここは、車は入ってこないし、人通りもほとんどないので、安心です。
それに、午前中は日陰になります。

練習が終わると、近所の方が、ビオラちゃん上手になったね・・・、と
褒めて下さることがあります。
ビオラにとっては、それが、お楽しみです!


第二練習場は、ビオラママの力作です。
文字通り、力仕事でした。

0929_0003.jpg

裏の駐車場に、敷き詰めてあった砂利をかき集め、砂を敷きました。
足に負担の無いようにと思い、
手に水ぶくれを作りながらも、二人のために、やっちゃいました。


0929_0002.jpg

ビオラもメル姉さんも、気に入ったようで私も、満足、満足。

蛇足ながら、・・・、
この写真を撮るのに、ビオラにまてをさせていますが、私はリードを離し、離れて撮っています。
その間、ビオラは動くことなく、上手にまてをしてました。
もちろん、ベタ褒めしました。


0929_0005.jpg

ここでの、お楽しみは、
ボール遊び。
時折、世間で起きるビオラをそそる物音に、気持ち行ってますが、
これは、遊び時間!

私が投げたボールを持ってくる遊びをしています。
が・・・、
もってきて、渡さずにそのまま逃げて、私に追いかけさせたり、
自分で投げて遊んでいたりしてます。

私に褒められると、少しだけ、嬉しそうな素振りをするようになりました。
ちょこっと、進歩かな?


メル姉さんのレインウェアの直しができて、夕方散歩の時に雨模様だったので、
着ました。

0929_0004.jpg

すごくうまく直して下さって、メル姉さんは快適に散歩しました。
着るのも、嫌がることなく、すんなりと着てくれて。
ピッタリでした。
米子市にあるcucciaさん、
上手に直しもしてくれて、ありがとうございました!
プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
