スポンサーサイト


そこまでしなくても。

ホワイトスイスシェパード ビオラ8ヶ月 体重20キロを超えるのに、
なにも、体重12キロのボーダーコリー メル姉さんが寝ているケージに
無理無理 入り込むことはないでしょうに。





あら、嫌だ!ビオラったら、




思い切り、メル姉さんの側で、本気でお休みですか。
そんなに、メル姉さんのことが 好きですか。
でも、メル姉さんは、窮屈そうだよ!

スポンサーサイト

そこまでしてでも

AHAHA~♪
可愛いいねえ。
ぎゅうぎゅう詰めでも一緒に居たい。
うちのにゃんこ達もそうですよ。

ひとりっこぼっちのヴァルターには羨ましい光景ですね。

どせならビオちゃんの大きいゲージで眠ればいいんだろうけど
そういうわけにもいかないか・・・。

大きくなってもビオちゃんはメルちゃんの傍が安心するんですね。
ほんと可愛いなあ。

Re: そこまでしてでも

しづきさんへ
ハウス・・って言ったら、メル姉さんのハウスに入ってしまいました。
メル姉さんはビオラが入ってきても、知らん顔。
あんまりおかしくて、写真に撮ってしまいました。
へんなふたりです。
例のボーンは、メル姉さんがかじっているものを、ビオラは欲しがって、取り上げてしまいます。
だから、私は、ビオラが離したボーンをまた、メル姉さんに渡しています。
ずっと、その繰り返し。
へんなやつらです。

かわゆい

ビオラが
メル姉さんと離れたくないから
きっと・・・自分のことまだまだ小さいと思っているのでしょうね♪

なんてかわゆいの(●^o^●)

メル姉さんも
もう仕方ないなぁ~!
って感じですね~♪

この光景
本当に幸せいっぱいの写真ですね♪

ママさんがニヤニヤしながら
写真を撮ったのがよくわかります(笑)

私もそう思うな

安心できる場所はメル姉さんのところ。どんなに大きくなっても変らないと思いますよ。
茶々もヴァルちゃんと同じポツンと一人お布団の上に、前はミー婆ちゃんが添い寝してくれていたんだけれども。
昨日はワンダフルに久々に行きました。平日なのに10頭近く、ここでも茶々はママ達にお利口なワンちゃんで通っています、でも尻尾が上がったり下がったりの繰り返し。
いろいろ考えたのですが、遠くても雑種を認めてくれる所のほうが良いと思い継続する事にしました。
そうそうビオラちゃん達の話も出ましたよ、「久しぶりの晴れた日だったし、それで多かったもので脅えたんでしょうね」と。

Re: かわゆい

MaYuLAさんへ
お察しの通り、ウヒョーって感じで、携帯写真を撮りました。
なにを無理矢理やってるの。あんた達、おかしいよ~。
とかなんとか言いながら、かわいいじゃん!
ま、いいか。それで安心するならね。

Re: 私もそう思うな


茶チャママさんへ
メル姉さんの狭いケージにわざわざ入り込むから、笑ってしまいました。
メル姉さんの側がいいんでしょう。
ワンダフルも利用の仕方で、茶チャ先生もなれていくんじゃないですかね~。
ビオラはどこに行っても、目立つからね~。
メルもビオラも美人さんだから。
はは、やっぱ、親ばかです。

何をおっしゃる

性格・愛嬌パーヘクト!
皆次来るのを待っていますよ。
またメル姉さんの性格たまりません。
いつも思うのですが、躾けの大切さ、特に柴犬の躾が出来てなく、飼い主だけでなく他の犬に噛み付いても怖くて叱りもせず!止めようとした人に噛まれたら困るからと止めさせない・・噛まれている飼い主はパニック!!
躾けの意味と可愛がる全く分からない飼い主に怒り心頭・・家の子も柴が入っているだけに躾けに気を付けてきたのですが。
皆に可愛がられ、マナーが出来ない人が犬世界を狭くしているのを理解して欲しいと願うのは私ばかりでないのを祈っています。

No title

わー!なんて羨ましい光景~
メル姉さん、ホント優しいんですね♪
毛がフッカフカだから体重よりも大きく見えます♪

思いっきり小さく丸くなって寝ているビオラちゃんも
とっても可愛い♪
ママの育て方、とっても上手なんだなーっていっつも
感心させられっぱなしです!!
ビオラちゃんなら反抗期もなく、このままよい子になりそう~
メル姉さんは反抗期ってなかったですか??

Re: 何をおっしゃる

茶チャママさんへ
躾のこと、飼い主のマナーに関しては、嘆かわしいですね。
それぞれの犬の性格を理解して、社会の中で調和して暮らしていけるように
してやることが、犬の幸せだと、思います。
一人のマナー違反が、犬を飼っているすべての人に迷惑をかけているのにね。
自分が飼っている犬種をよく知らない人は、犬を飼う資格はないと、私は思います。
犬と暮らすって、楽しいけど、手間のかかることです。犬と共に、成長していくことだとも
思います。
メル姉さんとビオラを通して、気付かなかったいろいろを、教えられています。

Re: No title

Fubumamaさんへ
メル姉さんは、とにかく甘噛みがひどくて、軍手をしたりしてました。何故か、私ばかり噛んでました。
1年過ぎたら、ほんと、良い子になりました。
ビオラも半年過ぎたら、メル姉さんに対して、下からお願いするようになり、今は、メル姉さんを怒らせないようにしています。メル姉さんに、ウーっていわれるのは、嫌みたい。

私の育て方というより、それぞれの犬の性格がよいのでしょう、きっと。
私は、うちにくる子は みんな良い子で賢い子って、勝手に決めて信じているから。

人間社会の中で、楽しく暮らせることが、犬の幸せかな・・・そのための訓練ですね。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
