スポンサーサイト


ホワイトスイスシェパード クリスマス!

ホワイトスイスシェパード ビオラに最高の
クリスマスプレゼント!
それは・・・・・・、
大好きなリサ母さん、弟エース、そして、お友達のヴァルター君
みんなで、雪遊びをすること。

クリスマス寒波で、大山は、犬が遊ぶには、多すぎる積雪。
だから、下界に積もった、程々の積雪の公園で
ホワイトスイスシェパード ホワイトクリスマスミーティング、と
相成りました。

まずは、二十日間の修行から戻ったばかりの エースとのじゃれじゃれで
オープニング。

ホワイトスイスシェパード ビオラ と エース

これをしないと、ビオラはエースに会った気がしないらしいのです。

きょうは、リサ母さんもヴァルター君もいるので、じゃれじゃれもそこそこに、
みんなでじゃれじゃれとなりました。

ボーダーコリー メルの抱きつき 

メル姉さんはホワイトスイスシェパードの迫力に、ついて行けず
パパに抱きついていました。

さぁ、みんなの大好きなボールを投げるよ~~~!
みんな、ボールを目指して、GO,GO,GO






みんなは、ボールを目掛けて走るのですが、ビオラはどうやら、
リサ母さんを追いかけているようです。
ボールよりリサ母さんだよね、やっぱり。

は~~~い、写真を撮りますよ。
並んでくださ~~い!


エース リサ メル ビオラ  ヴァルター その1

うん、良い感じ。もうすぐ、並べるね。

はい、いいね。・・・・・と、思ったら、


エース リサ メル ビオラ  ヴァルター その2


オイオイ、ビオラちゃん、どこいくの。
困ったちゃんです。


今度は、日本海をバックに写真を撮ろう・・ということで、


海を背景に ヴァルター エース リサ メル ビオラ 

日本海の荒波を感じながら、みんな集合。


さぁ、車に戻ろうか・・・と、歩き始めたら、
あらら、ホワイトスイスシェパードが群れて走り始めたよ。






本日の メル姉さんとビオラの ツーショット!


ボーダーコリーのメル と ホワイトスイスシェパードのビオラ

ビオラは安心できる仲間達に囲まれて、初めてのホワイトクリスマスを
過ごしました。
ビオラにとって、最高のクリスマスプレゼント だね。
みんな ありがとう!
メリー、クリスマス!!!
スポンサーサイト

夜はぐっすりお休みでした

昨日は本当に楽しい時間でしたね~。
ヴァルターのおかげで皆さんと幸せな時間を共有出来るように
なりました。
しみじみご縁なんだな~~~。

前回とは打って変わって積極的になったヴァルターも
ビオラちゃんやリサちゃんだけでなくエースくんとも上手に
遊べるようになって嬉しかったですね~~。

やっぱり子供たちが本当に楽しそうに思い切り遊んでくれる
姿を見るのは嬉しいもんです。
お家に帰っても「今日は楽しかったね~」って顔で
嬉しそうでしたよ。
もちろん夜はぐっすり、スヤスヤでした。

ビオパパさんにもお世話になって有難うございました。
メルちゃん、ごめんねだったですね。

Re: 夜はぐっすりお休みでした

しづきさんへ
みんな笑顔で、とってもしあわせな時間でした。何を思いだしても、
楽しい事ばかり。
ヴァルターちゃんも大活躍で、随分変わったな~~と、感心しきり。
メル姉さんはドライブできて、人間といられるだけで、満足です。
それでも、メル姉さんもヴァルターちゃんと同じように、随分変わって、
他の犬に対して、感心を持つようになりました。ご挨拶もできるようなりました。
一緒に遊ぶまでは、まだまだ時間がかかると思いますが、ビオラの明るさが、
メル姉さんのなにかを、変えてくれるような、気がしています。

No title

ビオラちゃんには本当に最高のクリスマスプレゼントだったですね♪
鬼ごっこはヴァルター君が逃げる役だったんですね~
みんなとっても楽しそう~♪
ビオラちゃんとエース君、とっても良く似てますがだんだんお顔に
それぞれ女の子らしさ、男の子らしさが出てきてますね!

メル姉さん、ビオラちゃんだけなら大丈夫なのに、いっぱい
集まるとダメなんですね~泣き。。昔のゆきそっくりです!
吹雪が来るまでは他のワンちゃんから逃げてばっかりで。。。
でも今は大分強くなりました!というか、今遊んでもらってる
みんなの優しさを勘違いして、強くなりすぎました(汗)
最後の写真メルちゃんの耳、風で立ってる!?それもまたカワイイ~♪

Re: No title

Fubumamaさんへ
ほんとに楽しいクリスマスでした。
エース、ヴァルター、ビオラ、メル姉さん・・・みんな成長のあとが見られます。
ヴァルターは人が苦手だったけど、私たちにはなじんできたみたい。メル姉さんも、
ビオラが来てから、少しずつ変わってきています。

ビオラが女の子らしくなってきてるっていわれると、嬉しいです。
そして、ビオラもメル姉さんみたいに、私たちに身体を寄せて休んだりするようになりました。
ビオラにとって、私たちが、安心できる居場所 になれたのかなと、思ってます。
こうなると、益々可愛くなってきますね。

ビオラは毎日、メル姉さんに遊んでコールをしています。ビオラのこんなところが、
メル姉さんを変えていってるんでしょう。

楽しかったなぁ~~♪

遅ればせ・・・

色々と段取りくださり
そして何よりも・・・素敵なクリスマスを
ありがとうございました♪

8ヶ月のエースとビオラが
どんどん成長している様子がなによりも嬉しく
かわいく・・・愛らしいですね!
(バトルは・・・限りなく賑やかですが・・・)

ヴァルターくんは
前に会った時よりもすっかり素敵な子になっていて
しづきさんの一生懸命の訓練の成果が
出てきているのかと思うと
絆の強さを感じました!

エースとの関係も良かったですね!

次回は年明けての競技会!

お会いできるのを楽しみにしています♪

Re: 楽しかったなぁ~~♪

MaYuLAさんへ
楽しいクリスマス、ビオラには最高のクリスマスプレゼントでした。
ビオラはテレビやパソコンから聞こえる犬の声に警戒吠えをしますが、エースの声には吠えません。
小首をかしげています。そして、会いたいよ~、とでもいうように、優しげになきます。
エースの声はわかるようです。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
