スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宍道湖が見える公園

雪のない場所を探していたら、宍道湖が見える公園に到着しました。


ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル 宍道湖畔にて①



メル姉さんは、とてもよい子なのですが、ただひとつ、
納得できる場所でないと、排便しないというこだわりを持っています。

ここは、どうよ・・・・、
いいんじゃないの、メルちゃん気に入ったよ!

それと、いつもは、ビオラを気にしながら歩くメル姉さんが、
解放された気分で楽しんでました。

ここは、起伏があるから、そそられるのかな。

ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル 宍道湖畔にて②


遅れて歩く私をメル姉さんが迎えに来ました。




ここは、静かで、気持ちの良い公園です。
メル姉さんはもちろん、ビオラも気に入ったようです。


ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル 宍道湖畔にて③ 

メル姉さんがこんなに喜んでくれるのなら、
近いうちに、また、遊びに来ようね!


スポンサーサイト

メル姉さん楽しそう^^

アップダウンのある所って犬達みんな大好きですよね。メル姉さんは牧用犬だけに運動量が多いから最高の運動場でしょうね。
茶々も道を走るより野山を駆け回るのが大好きで、私なんて付いて行けない所か汗だくでクタクタ、帰るなり着替えと水分補給。
私の年を考えてくれないのかとぼやいて居ます。
ビオラちゃんは気に入ってましたか?

No title

とってもきれいで、素敵な公園ですね♪
メル姉さん、ここは気にいってくれたんだ~
ボーダーさんは用心深いので、排泄とかちょっと
苦労する事ありますね~自分でイメージをもっちゃうと
それを変えるのは結構難しくて、、、ゆきは色々失敗しました。。反省
その点シェパードはとってもまっすぐで分かりやすい。
全然違うけれど、どっちもそれぞれの魅力がありますね!!

良いお年をお迎え下さい。
来年も、ゆき・吹雪共々よろしくお願いします♪

Re: メル姉さん楽しそう^^

茶チャママさんへ
ビオラはでべそ・・・なので、どこに行っても喜びます。
排泄はシートでも、外でもOKです。
メル姉さんは、最初外でできなくて、車の中に、部屋と同じ状態を
セットして、外出してました。
外でできるようになると、決まったところでしか、できなくて、
自分が納得できる場所まで、何時間でも我慢します。

ビオラが来てから、交友関係も広がり、今年は、まさにビオラ年でした。
茶チャママさんには、そして、茶チャ先生にも、たいへんお世話になり、
ありがとうございました。
また、来年も、メル姉さん、ビオラ共々よろしくお願いします。

Re: No title

Fubumamaさんへ
ほんとに、それぞれのかわいらしさがありますね。
ビオラはメル姉さんが大好きなので、公園でも、メル姉さんの
居場所を確認、メル姉さんも気になるらしくて。
ふたり一緒が当たり前だと思っているのでしょう。

この公園では、おもちゃなしでただふたりで、楽しんでいました。
珍しいことです。

さて、今年もあとわずか。
来年もゆきちゃんとメル、吹雪ちゃんとビオラに大いに笑わせていただきましょう!
笑う門には福来たる、素敵な年になりますように。
こちらこそ、よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。