スポンサーサイト


新年から自主トレ!

2012年
新年 あけましておめでとうございます。
ビオラの音色 今年もよろしくお願いいたします。

新しい年を迎えた ボーダーコリー メル とホワイトスイスシェパード ビオラ。
今年も、元気いっぱいです。
ふたりの元旦の表情・・・・・。


ホワイトスイスシェパード ビオラと、ボーダーコリー メルと、白鳥



二人の後ろの 白い粒みたいなものがわかりますか?
さて、何でしょうか?
少し拡大してみましょうね。



白鳥2


どうですか?わかりましたか?


白鳥3


そう。白鳥の群れなんです。
ここは、白鳥が越冬する場所なんです。白鳥を脅かさないように、ワンズを少し離れた場所に
座らせました。
私が子供の頃には、小学校で、茶殻を集めて乾かし、白鳥のエサとして、白鳥のお世話をされる方に送っていました。
白鳥って、遠くで見ているとわからないけど、ダチョウか白鳥かというほど、大きいのです。
以前、白鳥が道路を歩いているのを見たときには、あまりの大きさにびっくりしてしまいました。


さて、年末は、わが家のドッグランの状態が悪く、ビオラの練習は専ら部屋の中でした。
新年を迎えた今日、砂場で練習しました。



ビオラの今年の目標!
楽しく訓練できること。
どんな状況でも、呼び戻しができること。

ビオラとメル姉さんのでこぼこコンビに 乞うご期待!

スポンサーサイト

がんばってるね~

元旦早々から練習ですか。
凄いなぁ。
うちも見習わなくては!

白鳥のエサの茶がら、アタシらも作ってましたよ。
小学校で集めてたんですよね。
懐かしいなあ。

うちの前の川でも白鳥が来るんですが
もう人慣れしちゃってて
みんなからパンを貰って食べてますよ。

ヴァルはあんまし白鳥には興味無いみたいだなあ。

平田ですか

新年からの訓練は茶々もしていますが、天候不順と夏毛を言い訳に怠ってしまい・・今年の五月で五歳に成るので、それまでにしっかり躾けなければ後々大変ですし。
余白に手間取ってしまったから・・まだ何とか成るでしょう・・

Re: がんばってるね~

しづきさんへ
あははー、元旦とはいえ、メル姉さんとビオラにとっては、パパが家にいるただのお休みですから。
そろそろ練習の時間かな~って、ビオラがそわそわし出したので、そうか、ビオラちゃん、やる気ね、とばかりに、練習しました。
パパいわく、前に見たときよりも、ママの顔をよく見ている。進歩したと思う。
だけど、もっと、褒めてやりなさい。だって!

ビオラが結構楽しそうに、練習するので、私も、やる気になってしまいます。
パパの顔みて、どうだー!って、いってるようで、おかしかったよ!

Re: 平田ですか

茶チャママさんへ
白鳥は安来の白鳥ロードです。
初詣に行こうと思ったら、渋滞で、あきらめ、ウロウロしていたら、白鳥発見。
初詣より、白鳥がいいね、なんていって、今年もいいことありそうだ~~と、喜んでおりました。

茶チャ先生なら、大丈夫ですよ。
かしこいもん。茶チャママさんと信頼関係もしっかりあるし。

No title

新年早々すっかりコメントが遅れてしまって・・・汗
今年もよろしくお願いします♪

オオハクチョウですか!?1羽でも存在感たっぷりなのに
これだけ揃うと圧巻ですね~♪
こちらは残念ながら運が良ければ渡り見れるだけです(泣)
茶ガラも食べるんですね。
ビオラちゃん確実に進歩してますね~楽しく!!が基本ですよね♪
デコボココンビに期待してまーす!!!

Re: No title

Fubumamaさんへ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
コメント頂けただけで、ルンルンしてます。
オオハクチョウです。私が子供の時には、もっとたくさんいたのですが、環境のせいでしょうか、少なくなりました。人間の都合で開発や、護岸工事をするので、野鳥にとって、住みにくいことになってます。」
ビオラがくるまでは、私がメル姉さんの散歩をしていて、川沿いを歩いていました。
野鳥がいて、メル姉さんを待たせて、写真を撮ってました。
やつがしら、カワセミなど、なかなか撮れない写真が撮れたときは、嬉しかったです。

楽しいトレーニングを目指して、犬のボディランゲージを読み取ることと、信頼関係を築くよう、
ポジティブドッグトレーニングを勉強しています。少しずつですけどね。
今年も、よろしくです!
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
