スポンサーサイト


メル姉さん、初参戦!

メル姉さんは、
ビオラが来てから、外での、ボール取ってこい をしなくなりました。
ボールは、ビオラの担当と、自分勝手に決めてしまい、
いくらボールを投げても、知らん振りを決めていました。

午前中 部屋の中で、ダンベル取ってこいゲームを、ひとりずつやっていましたが、
ビオラがやっているときに、メル姉さんがケージの中から、
私なら、もっと、うまくできるのに・・・と、アピールしきりなので、
ビオラとメル姉さんのダンベル取ってこいゲームに、なりました。
これが、凄い盛り上がりで、ふたりとも、夢中でした。

そして午後。
散歩ついでに、ビオラに ボール取ってこいゲームをさせました。
もちろん、メル姉さんは、知らん振り。







ところがです。
ビオラが何回かボール取ってこいゲームをしていたら、メル姉さんが、
突然、やる気になったのです。
午前中の、ダンベル取ってこいゲームが、楽しかったことを思い出したのかしら・・・。
理由はなんであれ、メル姉さんが参加してくれたことは、
私たちにとって、それはそれは嬉しいことです。
メル姉さん初参戦の模様を ご覧下さい。




いつも、ビオラだけが遊んでいて、メル姉さんが気の毒だったので、
こうして、二人が張り切って遊ぶ姿を見ることが出来て、
心の隙間を埋めて貰ったような気がします。
これからは、二人で遊べるね!
スポンサーサイト

やっぱり二頭飼いが良いね

お互い刺激が出来て楽しそう^^メル姉さんはパークではぽっつんとしていて心配でした。みんなビオラちゃんに気が行くからなのか、アピールが苦手なのかパパさんの足元ばかりで。
茶々は一緒に駆けたりぶつかりっこの友達が居なくなってから散歩も山歩きしか刺激が無くつまら無いようです。
ワンダフルに言ってもまだ海君の不安が居なくてもあってか遊びを誘われても見向きもしません。大山の森の国は少しは遊ぶのですが・・でももう一頭は無理!!
パークの石垣でアップ・ダウンが今お気に入りの遊び、気晴らしの運動をかねた遊びを考えなければ・・

No title

わぁ~~良かったですね♪
遠慮してるメル姉さん見てると何だか申し訳なくなっちゃいますもんね。
メル姉さんがちょっとやる気を出せば、まだまだビオラちゃんは敵わないね(泣)

メルちゃんが参戦するようになって…ビオラちゃんがボールを
ゲット出来なくなったら…ビオラちゃんが今度はどんな策を考えてくるか
楽しみ~♪

Re: やっぱり二頭飼いが良いね

茶チャママさんへ
ビオラを迎えるのに、メル姉さんとの関係がどうなるのか心配しましたが、なんとなく良い関係になり、安心しています。悪ければ、別々の部屋飼いをしなくてはいけないし。
ビオラ、メル姉さん共に、お互いを気にし合っているので、いいみたいです。

Re: No title

Fubumamaさんへ
メルちゃんが参戦できるようになって、嬉しいかぎりです。
これから、ゲームが面白くなります。
ふたりだと、盛り上がりが、全然ちがいます。はじめから、やる気満々。
ビオラはたぶん、横取り派だと思います。それにしても、ほんとに、良かったです。
年の初めの、ホワっとする、出来事でした。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
