スポンサーサイト


広いハウスで

ビオラは
自分のものは自分のもの、メル姉さんのものも自分のもの と、
思っています。
だから、自分はメル姉さんのハウスを占領していても
メル姉さんがビオラハウスに入ることは、許しません。

でも、今日はビオラの広々ハウスで仲良く・・・。





仲良きことは、うるわしきかな・・・・。
スポンサーサイト

そうですよね^^

こちらは大騒ぎ!!
目の前のコッカスパニエルのプリッツが居る団地でコーギーがリードが離れて子供三人噛み付いたと警察や救急車が駆け回り!!捕り物騒動
隣まちでは手当たりしだい噛み付く柴犬三匹は保健所や警察からの再三の指導を無視というか、叱れば噛み付くからと放し飼い!!飼い主のモラルと躾けの問題だと思うが・・
野良犬が群れを成して猫を狩る騒動がある。人間の世界が狂う時代、犬の世界も狂いだしたような・・野良犬は怪我をしたくないので猫に対しても無意味な喧嘩をしなかったのに、数ヶ月前に野良犬数匹に喧嘩を茶々に仕掛けて来たときには、茶チャに付けを言って私が野良犬を退治した事もあった。
また厳しいルールが出来そうです。

Re: そうですよね^^

茶チャママさんへ
とんでもないことが、起きてますね!
かみ癖だけは、甘噛みのときに、じょうずに指導して、なくさないといけないのに。
仮に、リードから離れても、噛まなければ大きな事件には、ならないのに。
犬を飼うことを甘く見ているんですね。
犬のせいじゃなくて、飼い主の問題です。
そんな人は、犬を飼う資格はありませんよね。
困ったものです。

事実多いんですよね~

自分の家族なんだから、我が子だろ!善悪しっかり教えろ!!といいたいです。
パークもこの頃ウンチがゴロゴロ!!「ここは子供も遊ぶし」と独り言いいながら。思わずウンチ取りに専念してしまいました。
可愛い可愛いで飼う人が多いこのご時世、それで手に負えないと保健所に、この頃多いそうですよ血統書付の子が持ち込まれることが。
本当に困ったものです。

Re: 事実多いんですよね~

茶チャママさんへ
同感です。
人間の都合で、勝手なことをされては、困ります。
犬のせいじゃなくて、やっぱ、人間だよね。
飼い主の品性の問題だよね!
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
