スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビオラトレーニング 9

天候不良のため、車庫での訓練になりました。

前回の宿題 一歩ずつの付け を見て貰いました。
昨日の練習では、うまくいったのに 先生の前ではうまくいきませんでした。
昨日は、私に気力十分で、明日のためにという思いで、ビオラもスパッと決めていたのに。

今回のトレーニングで、先生から、
ビオラちゃんに対して、傲慢でいいんですよ。お母さんが指示しているんだから、やりなさい。
たとえ、お母さんが間違えても、あら、違ったわね・・・とケラケラしていいんです。

強くて優しいリーダーに・・と思いつつ、イメージが掴めなかったけど、
傲慢に・・・これは、よくわかります。


さて、次回の課題。
伏せで待つこと。とても、楽しそうな課題です。





どうしても、今日の付けのリベンジをしないと、納得できないので、
もう、暗くなっていたけれど、ビオラを砂場に連れて行き、
 傲慢な私になって、練習しました。
ビオラちゃんは、私の勢いに乗せられてか、気持ちよく付けをしてくれました。
そうか、これでいいんだ・・・と手応えを感じた私でした。
スポンサーサイト

3歩進んで2歩下がる

ビオラちゃんとの練習、励んでますね~。
一生懸命頑張って出来てたことが、出来なくなったり
今まで出来なかったことが急に出来るようになる。
私もよくそんなことがあります。

オーナーも一喜一憂になっちゃいますが、
続けていれば確実に進歩してるんだな~って
気づくんですよ。
やっぱり時間の経過がそれを教えてくれるんですね。

ビオラちゃんだけでなくママさんもちゃーんと進化?してますよ。
少しずつハードルが高くなってるから失敗することもあるんです。

・・・といつも自分にそう思いながら頑張ってるんですよ~。
私も。(笑)

Re: 3歩進んで2歩下がる

しづきさんへ
仰有る通りです。365歩のマーチですわ。
この前、何か手応えを感じてから、ビオラも変わりました。
練習に入ってから、ビオラがちんたらしてたら、真剣な顔して、ショック1発。
私のショックなんて効いてないけど、私の勢いに押されて、
ビオラにスイッチが入るようです。そしたら、ビオラの目が覚める。
5分くらいテンポとリズム感よく、練習。テンポ良くが難しくて、あらかじめ何をするか段取りを決めて、途切れないようにやってます。
私も集中してるから、5分くらいで疲れます。
慣れてくれば、もう少し楽になるでしょう。
でも、練習が面白くなってきました。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。