スポンサーサイト


宍道湖畔の公園で・・・。

宍道湖の湖畔にある公園に初めて行ってみました。
メル姉さんもビオラも気に入ったようです。

ホワイトスイスシェパード ビオラと、ボーダーコリー メルの湖畔散策


ビオラはどうも水を見ると、はしゃぐようで、
水がビオラを呼ぶようです。ビオラには、水の声がきっと聞こえているのでしょうね。
だから・・・・。
先日、リサ母さんが雪の池に落ちて、這い上がり、素知らぬ顔をしていても、
ばればれだった、というブログを思い出しました。
ビオラの水好きはリサ母さん譲り・・・なのね!

ホワイトスイスシェパード ビオラは、水浴好き


ビオラ、宍道湖にドボン。
さて、その後は、石垣を軽やかに上り、災害救助隊からスカウトに来そうな走りっぷりでした。
どんなに水が好きか、とくとご覧あれ!
ちなみに気温6度。水だって冷たいと思うんだけど・・・・。



初めての試みですが、
ビオラを座らせて、その周りをメル姉さんが歩く、次は、メル姉さんを座らせて、その周りをビオラが歩く。
こんな練習をしてみました。
ビオラはメル姉さんの側に行きたくて動こうとするのを、
待て 座れ で、我慢させました。
初めてにしては、頑張ってました。
最高の誘惑 メル姉さんに負けないで 待て 付け 頑張りました。
この練習をチャンスがあれば、やっていこうと思いました。


おまけ・・・。
宍道湖の夕日です。

メルとビオラ 宍道湖の夕日を浴びて

スポンサーサイト

ビオラすごいですね!!

こっちも負けずに頑張らなければ!!
こんなに寒くても水に入ろうなんて余程水が大好きなんだ^^
茶々は相も変わらず山を駆け回っています。落葉で下葉も枯れて見晴らしが良いので、楽しそうに散策したり、野獣の匂いに毛を逆立て忙しく駆けています。
先日宍道湖沿いのビオラちゃん達の行くパークに行ってきました。湖岸の波除ブロックを歩いたり、アップダウンの公園散策に付き添わされこっちはぐったり。犬仲間と来ると良い所ですね。

Re: ビオラすごいですね!!

茶チャママさんへ
ビオラは水が好きみたいです!泳げないくせにね。
面白い子です。初めてのもの、変わったもの大好きです。
私が初めて着たコートにもかじりつき、叱られてます。
あのパークはたのしいでしょ!静かですし。
私たちもあのパークはお気に入りです。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
