スポンサーサイト


テレビに向かって・・・。

ホワイトスイスシェパード ビオラ 
テレビに犬、馬が登場すると、ワンワン吠えます。
ちなみに、さっきは、氷川きよしに向かって、吠えてました。
ビオラちゃんの基準はなんですか?


ホワイトスイスシェパード ビオラのテレビ鑑賞

あー、友達発見!遊んでくれないかな~~~~!
呼んでみようかな~~~!

ビオラちゃん、お鼻クンクンしてみれば?
テレビの中のわんちゃんは匂いがないでしょう?





ビオラのワンワンのおかげで、動物番組は警戒しながら見ています。
ビオラがトリミングで、お出かけの日に、撮り貯めてあるキムタク」の南極大陸を見る予定です。

ビオラも近頃は、吠えたり吠えなかったりしているので、そのうち反応しなくなるんじゃないのか・・・
希望的観測です。


スポンサーサイト

No title

ビオラもテレビが好きなのねv-290
遊ぼうと思って呼んでるのかしらv-291
タキオンも吠える時とソファーに寝転がったままジーっとみてる時がありますv-354

Re: No title

メリーさんへ
ビオラは何も写ってないテレビ画面に、自分の顔が鏡のように映るのを見ています。
音に反応するようで、低い音に吠えます。
タキオンお嬢様はソファーにくつろいで・・・セレブだな~~。
うちは、長座布団です。

ビオラちゃんらしいよ^^

ビオラちゃんはやんちゃな所も遭ったり^^優雅な御嬢さんも居て何だか楽しそうですね^^
茶々は我関せず!ただただ御猫様に怒られまいとひたすら静かに・・私がホットカーペットでゴロンとしていると、御猫様が寄り添い、私の何処か触れる隙間を探してタッチ^^いつの間にか大イビキ^^煩いなと睨まれているのも知らない、はっきり言ってオ・ヤ・ジ!!2才過ぎまでのやんちゃ時代が懐かしい^^

Re: ビオラちゃんらしいよ^^

茶チャママさんへ
ビオラとメル姉さんは名コンビです。ビオラは天然ボケ、メル姉さんのするどいつっこみにおおらかに対応しています。
メル姉さんに、あんた、うるさいわよ!と口を噛まれ、ビオラは、メル姉さんが遊んでくれる、相手になってくれると、応戦してます。違うんだけどな~~。
なんか対照的な二人だけど、しっかり者の長女と、おっとり次女でうまいこといってます。

茶チャ先生が隙間を見つけて、遠慮しいしい寄ってくるのも、かわいいじゃありませんか!
大きな身体をちっちゃくして・・・・。

それが大変なことに・・

裏山での散歩の帰り行方不明に!
この数週間家の中に居る茶々だけでなくご近所の犬達が騒ぎ、家の御猫様も神経質になり、裏庭のキャットランに猫の姿も無く、ご近所の外猫の姿すら・・雪の上には梅の花の足跡が。
なんと狐の足跡でした!毎年家の側で狐が事故で死んでいるのは見てましたが・・この頃は田んぼに残飯を捨てる事も無くなり、狐が猫を襲うようでした!それで家の御猫様が怖がって裏に行かなかったようです。
その狐を茶々が見つけて弟と狐退治に行ったらしく!裏山の茶チャ専用ドッグランで昨日の昼狐の死骸を見つけました。
叱られるのが分かってか逃げ惑うのを捕まえたのですが・・起こってよいのやら悩んでしまいます。
群れを守る気持ちは凄く強いのは知っているのですが・・
狩猟本能は柴犬とシェパードが入っているのだから、フレンドリィーはラブと思うのですが・・かなりショックと複雑な思いに悩んでいます。

Re: それが大変なことに・・

茶チャママさんへ
茶チャ先生はやっぱ、すごいですね。
怒っても後の祭り・・何も言えませんね。
ただただ、驚くばかりです。

狩猟本能に泣いてます

夜中の大騒ぎが収まりました。
安心してかご近所のネコさん達もちらほら姿を見るようになったのですが・・・なんせご近所さん多頭飼い^^
柴は狩猟本能が強いと聞いてますが、一緒に生まれた弟が野良で裏に居るのが問題なのか、散歩も着いてくるので茶々もつい弟チビのペースになって・・朝夕車で出かけています。
チビが居ないといい子なんですが・・

Re: 狩猟本能に泣いてます

茶チャママさんへ
メル姉さんとビオラがセットだと、前に進まず、勝手ちゃんになるのと同じですね。
一人だと良い子ですが・・・。
どうしても、はしゃぎますから。
二人でも落ち着いていられるように、練習してます。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
