スポンサーサイト


こんなに!

ビオラが私の足を枕に熟睡してます。
メル姉さんなら毎度のことだけど、ビオラは初めてかもしれない。
身体をくっつけて寝ることはあったけど。
安心して頂けてなによりです。


そんなに疲れたのは、もしかして、
公民館の芝生で、保育園お迎えのママさんたちや子供達が見守る中、付けの練習とかしたからかしら。
知らない人がいるところで、やったことないものね。
でも、ビオラちゃん周りを気にしながらも、逃げずに頑張りました。

みんなが、上手ね、お勉強してるのねって、声をかけてくれたね。



毎日繰り返したら、誰がいても平気になって、私だけを見てくれるかな?
スポンサーサイト

熟睡してますね^^

茶チャも昨日は街に慣らそうと思い市役所湖岸パーキングから宍道湖大橋を渡り、天神町まで散歩に行きました。
知らない町並みに尻尾は垂れてて、天神さんのベンチで休憩するとへばりついて^^これからは市内を連れて練習です。

No title

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい(汗)

わ~~~なんてうらやましい光景!!
吹雪は呼べば来るけど、自分から甘えてくれません。
無理やり頭を足に乗せてみても、体重掛けてないのが分かります(泣)
ゆきはきっとメル姉さんと一緒で甘えん坊さんです♪
お姉さんへの遠慮があるんですかね!?
でも最近吹雪が自信をつけてきて、ゆきと吹雪の順位、完全に入れ替わってます。。。

人が一杯の中で、とってもいい練習ですね♪
周りに気を取られないで出来るようになったら本物ですね~♪

Re: 熟睡してますね^^

茶チャママさんへ
そうそう、町中を歩く練習も大事ですよね。人混みの中を歩くことは、難しいことですね。
歩道で人や自転車とすれ違うこととか、慣れが必要ですもの。

ビオラは保育園や児童館の子供達の人気者で、みんなが触りに来てくれます。ビオラも子供が好きみたいです。

Re: No title

Fubumamaさんへ
なんのなんの、お越しいただけるだけで、うれしいです。

メル姉さんが甘えるのを見ると、ビオラも同じ事をしようとします。
メル姉さんはビオラのお世話をするという仕事ができて、いきいきしてます。洗ったあとの足を舐めてやったり、ヒートの出血を舐めてきれいにしてやったりしてます。メル姉さんの首を噛もうとすると、それはいけないと口を噛んで教育してます。あのメル姉さんがと、驚いてます。

そうか、ゆきちゃんとふぶちゃんの順位の逆転ですか。大型犬ですものね。

先生から、他の人が見ているところで練習することが、私の意識を高めるのにいいというアドバイスがあり、始めました。人がいてもいなくても、公共の場で練習することは、緊張します。ですが、その緊張感がだんだん快感になってきました・・・・。もちろん、ベースには、ビオラを自慢する気持ちがあるんですけどね。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
