スポンサーサイト


ヴァル兄ちゃんと練習!

お天気の良い日曜日になりました。
久しぶりにヴァル兄ちゃんを誘って、公園に行くことにしました。お誘いのメールを出したら、うちにお誘いメールを出すところだったって。ヴァルママは、ホワイト現象だって、うまいことをいうね。

何故だか今日は、お互いに誘惑に負けない練習になりました。相談したわけじゃないのに、ヴァル兄ちゃんもビオラも、今 身につけなきゃいけないことで、最高の練習相手に出会った気がしたんです。

ヴァル兄ちゃんは、ビオラと遊びたい誘惑、子供から逃げたい誘惑に打ち勝つべく、伏せをキープしてました。

ホワイトスイスシェパード ヴァルターは周囲を警戒して見渡している 

メル姉さん、ビオラちゃんそこにいるの。えっ、子供ちゃんもいるの!

メル姉さんも待ての練習。

bボーダーコリー メルの「まて」 

メル姉さんはパパママの姿が見えれば、離れても待てができます。

さて、ビオラちゃんは・・・。
メル姉さん、ヴァル兄ちゃん、犬連れの他の家族、見知らぬ人たち・・たくさんの誘惑がある中で、来いの練習をしました。結果はいかに・・・・。



ビオラ、頑張りました。ママを集中して見てました。
ヴァルママにも褒めて貰いました。
来いのかけ声に遠くからメル姉さんもやってきたのは、ご愛敬ということで。

メル姉さんもビオラも、緊張感があったようで、うちに帰ってから爆睡でした。
ヴァル兄ちゃんの先生が、普段が大事・・・という基本的で忘れてしまいやすいことを指摘されたようで、
メル姉さんもビオラも普段を大切にしようと、改めて思いました。
スポンサーサイト

花まるですね♪

昨日はお疲れさんでしたぁ。
久しぶりの快晴でしたよね~。

本当はヴァルもビオラと駆けずりまわって
遊びたいとこだったんでしょうけど、
昨日はよく我慢しました。
うちも夕べは爆睡でしたね。

ビオラは集中力が素晴らしいです。
見習わねば。

また一緒に遊び&練習をよろしくお願いします~。

Re: 花まるですね♪

しづきさんへ
こちらこそ楽しかったです。
ヴァル兄ちゃんもよく我慢できましたね。子供がいて逃げたかっただろうに、エライエライ!
成り行きで誘惑に負けない練習になったけど、かなりいい練習だったね。
ビオラは適当に緊張感があったほうが、テキパキできます。付けが早くできて、驚きました。
また遊びましょうね。

さすがビオラちゃん^^

メル姉さん私も入れてよと講義したのでないかな^^
ところで突然ですがトレーナーの苗字は結婚して石倉さんでは?
気になったものですから・・

Re: さすがビオラちゃん^^

茶チャママさんへ
メル姉さんはおいで、とか来いと言われると、自分が呼ばれたと思うようで、ビオラおいでと言っても、
メル姉さんは参加します。メル姉さんの場合はそれでいいですけどね。

ビオラの先生は、アルノドッグスクールの石倉先生です。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
