スポンサーサイト


雪の日散歩

昨日から冬将軍がお越しになっていて、今朝は雪が積もっています。
今日はお休みの日でもあるので、ビオラはメル姉さんと一緒にお散歩です。

さぁ、お二人さん、フリスビーを飛ばすよ!

雪の中のフリスビー ホワイトスイスシェパード ビオラのキャッチの瞬間

オー、ビオラちゃん やるじゃないの!!
メル姉さんに負けまいと一生懸命です。
そして・・・、

雪の中のフリスビー ビオラとメルの奪い合い

ビオラが大好きなのは、メル姉さんとフリスビーを引っ張り合うこと。
フリスビーの遊び方、ちょっと違うんじゃない?


さてさて、時は流れて 夕方散歩。
雪はどんどん降り積もり・・・・・。

雪景色の公園 そして ホワイトスイスシェパード ビオラ 

10センチ以上はあるかな?

雪景色 ホワイトスイスシェパード ビオラ 

ビオラ、雪大好きよ!
雪が積もっているだけで楽しいよ!メル姉さんもいるしね!

ホワイトスイスシェパード ビオラ 雪上を歩く 

ほらほら、ビオラがエースみたいな顔で、なにかを狙っているよ!

雪の中のホワイトスイスシェパード ビオラと ボーダーコリー メル 

狙っていたのは やはり メル姉さん。
この大きな妹は、ほんとしつこいんだから・・、嫌になっちゃうわ・・。

ボーダーコリー メル 前足に雪玉をぶら下げている 

私はね、パパが赤いコートを着せるのをめんどくさがって・・・。
だから、足に雪玉ができて。それがだんだん大きくなって、とっても歩きにくいの!!

パパ、やっぱ、雪の日はあの赤いコート着せて下さい!

スポンサーサイト

すごく降ったんですね

夕方は例の公園ですね~。
我が家はさすがにとるぱ近辺で遊んでましたぁ。

今日も大雪なので違うところで遊んできます。
ヴァルの足先にも雪玉がいっぱい出来るんですよ~。

Re: すごく降ったんですね

しづきさんへ
この冬一番積もった気がします。でもふわふわ雪ですべらないからいいね。
車で走っている時は、荒れてましたが、着いたら止みました。
メル姉さんもビオラも大はしゃぎ。
貸し切りでしたから・・・・。

ビオラ頑張っていますね^^

ところでビオラちゃんが使っているロングリードは綿ではなさそうですが、何処で変われましたか?茶々は綿なので濡れると重いし、雪が絡んで大変です。

No title

ビオラもメルちゃんも楽しそうv-291
タキオンはまだ雪にまみれて遊んだことないから羨ましいなぁv-398

Re: ビオラ頑張っていますね^^

茶チャママさんへ
ビオラのロングリードは巻き取り式のいつも使っているものです。そして、赤い3メートルリード。どちらもナフコです。

Re: No title

メリーさんへ
メル姉さんもビオラも雪が大好きです。時折積もるから楽しいんですね。
雪まみれになっても汚れないし、雨より楽です。
溶け始めるとびちゃびちゃで、汚れるけど。

いつか大山で一緒に雪遊びしましょうね。

やんちゃビオラ♪

エースとよく似ていますね~~♪
ビオラの狙い先は
メル姉さんかぁ~~(^O^)

雪の中で
テンションが上がって・・・寒さの中でも
全力で遊びます~~(●^o^●)

ビオラもメル姉さんも
楽しそうですね~!


有難うございます

早速行って見ます。
昨日は40センチ以上積り私の車の前に旦那や息子が雪を積み上げてしまい、茶々に歩道でリードを放してゴー!来い!をさせて雪を潰させても長靴の縁まで・・茶チャも疲れて車道に出ようとするとダメ!来い!で歩道に帰らせての散歩でした。
三百メーターで帰ったのですが^^さすがに疲れてグ~グ~でした。今朝は歩けるようになったので助かりました。今はお日様の恵みを受けて猫達とウッドデッキで日光浴を楽しんでいます。
また逢えるのを楽しみにしています。

Re: やんちゃビオラ♪

MaYuLAさんへ
雪の中で写真を撮ると、リサ母さんに似てるかな?・・・と思ったら、いや~~~、エースでした。
何かを狙うときは、エース顔です。

普段でも、やんちゃですが、雪の中メル姉さんと遊ぶとなると、大やんちゃです。

まあ、元気が一番ですか。

Re: 有難うございます

茶チャママさんへ
お役に立てればいいのですが。

こちらこそ、またお会いする日を楽しみにしています。

楽しそうですね^^

さすがメル姉さん!!素早い呼び戻しに感心してしまいます。ビオラちゃんもお姉さんを見習っているだけに覚えが早いですね^^
茶々も負けないようにトレーニングを頑張らなければ・・つい寒さに負けて「明日にしようね」と逃げ出す自分を叩き直さないと・・

Re: 楽しそうですね^^

茶チャママさんへ
メル姉さんの真似をしてくれるので、助かります。そして、名前を呼んで来たらおやつ、これも効いているかも。何かに夢中になっているときに、名前を呼んで、私の顔をみたら おやつを見せて おいで・・・、とやりたいところですが、チャンス狙いです。

まあ、じっくりやりますか。繰り返ししかないから。
自分に余裕のあるときにしかできないですね。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
