スポンサーサイト


遅ればせながら、ブームです。

ブンブンボール。
ビオラは、只今、ブンブンボールが楽しいと思えるようになってきたところです。
今までは、ブンブンボールを追いかけると言うよりは、ブンブンボールを追いかけているワンズを追いかけていました。
ところが、何故か、ある日突然ブンブンボールに目覚めたのです。

メル姉さんとはもちろんのこと、ヴァル兄ちゃんとも・・・・、

ホワイトスイスシェパード ビオラとヴァルターのボール争奪戦

いい勝負してます。親の欲目で、五分五分でしょうか。
いや、ヴァル兄ちゃんがビオラに譲ってくれているのかな。

ブンブンボールの引っ張りっこだって・・・・、

ホワイトスイスシェパード ビオラ、ボールの綱引き

大好きでござんす。
パパとの引っ張りっこも好きだけど、ヴァルママとの引っ張りっこでは、ビオラはヴァル兄ちゃんそっちのけで、燃えます!

メル姉さんだって・・・、

ボーダーコリー メルのロックオン

狙ってます。

ビオラのいいところは、

ホワイトスイスシェパード ビオラ、ボールを咥える

咥えて、取ってきたブンブンボールを、

ホワイトスイスシェパード ビオラ、ボールを渡す

ちゃんと、手に渡してくれること。

ママが、ビオラボールで遊ぶとき、手に渡すことを教えたんだけど、ブンブンボールで遊ぶときにも、ビオラが、相手が誰であろうと手に渡すのを見て、ママは、ホっとしました。

さて、ビオラのブームがもう一つあります。
それは・・・・、



パパが、ジャンプの練習用に用意してくれました。
ビオラのジャンプを、近所の方も褒めて下さり、ビオラは自信満々です。
ビオラが知らない間に、パパは少しだけ高くするんだろうな~~~。きっと。

スポンサーサイト

おっ!いいな~!

アジ練ですか?
やっぱり私設の練習場をパパさん頑張って作って貰わなきゃ!

ヴァルもハードル飛びとかさせたいなあ。
実家の庭に作るかな?

ビオラちゃんもぶんぶんボールで上手に遊べるようになったので
ヴァルもいい刺激になってます。

今日も練習後燃えてボール取りしてましたよ。
昨日のリベンジかな(笑)

No title

ビオラちゃん、ぶんぶんボールに突然目覚めたんですか!?
それは嬉しいですね~♪
ボールを投げると、メル姉さんと奪い合いにならないですか??

ジャンプ台、ビオラちゃんはこんなの余裕よ~って感じで
飛んでますね♪アジリティーのジャンプ台は下が空いてるので
高くなると難しそうですね。ビオラちゃん頑張って!!



Re: おっ!いいな~!

しづきさんへ
手作りアジ・・言われると思ってました。パパ次第です。

ブンブンボール同様、ジャンプも楽しんでやってくれればいいな、と思ってね。
だから、ビオラにとっては、ジャンプは遊びです。
これまた、メル姉さんが試技をしてくれるので、ビオラも真似をして跳んでます。

うちはありものでやってますから、しづきさんは、本格的なやつを是非どうぞ!

Re: No title

Fubumamaさんへ
メル姉さんもぶんぶんボールを撮りに行くんだけど、ビオラが突進してくるのが嫌なようで、ボールをすぐビオラに譲ります。ダンベルは絶対に譲らないけど。なにか、こだわりがあるようですね。

メル姉さんもビオラもジャンプするのが楽しいみたいです。
遊びが増えた・・くらいに思ってるんじゃないですか。

メル姉さんは最初、木の下くぐって、笑わせてくれたけど、何を要求されているのかがわかると、簡単にこなし、ビオラのお手本になってくれました。

少しずつ高くして、80センチ~1メートルを目指したいと思っています。

かしこ

ビオラは上手に
遊びを覚えていって
かしこいですね~♪

エースなんて
まだまだ動きもおこちゃマンで
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って吹き出すこと多し~♪
ニブい動きがツボなの( ´艸`)

手作りのハードルに
嬉しい楽しい遊びが増えましたね~♪

Re: かしこ

MaYuLAさんへ
ビオラボールで遊ばせながら、ぶんぶんボールを出して、咥えたら褒めてを繰り返していたら、ぶんぶんボールが好きになったようです。
今度は、みんなと一緒にぶんぶんボール争奪戦に参戦できそうです。
ビオラ!負けないぞ~~~!

ジャンプも楽しんでますよ!
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
