

1歳になったから・・・。

ホワイトスイスシェパード ビオラ
1歳になったから、メル姉さんと同じように、ケージの扉を開放することにしました。
閉じるのは、掃除機をかけるとき。これは、メル姉さんも同じ。

それと、私とメル姉さんだけが、出掛けるとき。それ以外は、オープンです。

ゲージの中のホワイトスイスシェパード ビオラ


さて、どうなったでしょう?

夜、ちゃんとケージの中で寝ています。
メル姉さんが、布団に触れることなく歩くので、ビオラも真似をしています。

おかしいのは、
ふたりの飲み水と加湿器の水入れに行くときです。
この仕事は、メル姉さんの仕事だと、ビオラは思っているらしく、メル姉さんが私に付いて台所に行っても、ビオラは、部屋から出ることなく、じっと待っています。

人間がいるときには、いたずらをして気を引こうとしますが、メル姉さんとふたりでお留守番をしているときは、いたずらもしていません。

ケージを開けて大丈夫かと思っていましたが、ビオラちゃん、案外しっかりしてました。

ビオラのずっこけシーン・・・・。

寝るホワイトスイスシェパード ビオラと、ボーダーコリー メル①

メル姉さんを枕にして、スヤスヤいい気持ちでおやすみしていると、

寝るホワイトスイスシェパード ビオラと、ボーダーコリー メル②

あーら、頭がずり落ちて。もちろん、それでも寝てます。

笑った♪

ビオラのっずっこけ寝相★

全く起きないところが
めっちゃ笑いました~♪

どんどん成長している姿
嬉しいですね~

メル姉さんが
本当にしっかり教えているのですね~★

Re: 笑った♪

MaYuLAさんへ
ほんとに笑えます。可愛いよね~。
ビオラはちゃんと、メル姉さんの様子を観察していて、学んでいます。
それもすごいことだと思います。リサ母さんからメル姉さんへ上手にバトンタッチされたようです。
メル姉さんもビオラのお世話をすることで、やりがいを感じているようです。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
