スポンサーサイト


宝探しゲーム

最近、うちではやっているゲーム・・宝探しゲーム
メル姉さんよりもビオラに人気があります。

ビオラ!
宝探しゲームする?



やるやる!
じぇったい、さがしまする!どこに隠してもいいよ。



ビオラはハウスに待機。
座布団の下にフードを隠します。

それでは、ビオラ~、探せ!



鼻を使ってクンクン。このあたりでしょ、きっと・・・。



見つけて、食べちゃったもんね。

ビオラお得意のゲームです。
スポンサーサイト

好きだよね~

ヴァルもやりますよ、宝探し。
ターゲットはパプパプのおもちゃですけど。

隠すと必ず探し出しますね。
見つからないようにブロックしても
掘り掘りしてでも絶対あきらめないです。

Re: 好きだよね~

しづきさんへ
探せ・・のコマンドを入れたくて、はじめました。探せはわかったようです。
車庫に隠したボールを 探せで見つけてきます。
とても楽しそうにやってます。

少し考える遊びも必要ですね。脳みそ鍛えないとね。
そりゃ、ママでしょ、とビオラに言われそうですが・・・。

ヴァルちゃんも好きなんだ。ちょっと気分転換にいいよね。

ほほっ~~

ビオラ宝探し得意なんだ~~♪

なんか
得意っていうの・・・めっちゃ分かる!

小さい声で(食いしん坊だもんね~)


でも
遊びながらいろんな事を覚えて行けるのは
本当に素晴らし事ですね~♪

Re: ほほっ~~

MaYuLAさんへ
食いしんぼさんを利用して、宝探しです。必死で探す姿がいじらしいです。もう、隠してないのにまださがしていたりして・・・。
外で、ボールを隠してもちゃんと探してきますよ!これは、匂いよりも私の動きをよく見て最後に回った地点から逆回りして見つけてます。
こういう遊びが好きなようです。

茶々は紙コップゲームです^^

ビオラちゃんどんどん賢くなりましたね^^
ママさんの努力の賜物ですね^^
茶々はこのごろお友達探しで、市役所から美術館、北公園と渡り歩いています。
パークの新犬さんは小型件が多く茶々の遊び仲間になれなくて。
新山・嵩山登山でストレス発散させてます。
ヤマト君に会えないかと美術館のあたりに通ったのですが、なかなか会えなくて・・
中型大型犬って少ないのですねェ~

Re: 茶々は紙コップゲームです^^

茶チャママさんへ
ほんとに、小型犬が多いですね。飼いやすいからでしょうかね。
大きい犬は世話がたいへんだと思われるみたいですね。そんなことないのにね。

ビオラに考えるゲームをさせたくて。ビオラも楽しんでいるから、良かったかなと思います。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
