スポンサーサイト


ビオラトレーニング 感動の再会編

4月16日 月曜日
青空の下 ビオラのトレーニングがありました。
スパイクチェーンにしてから、先生に見て貰うのは初めてです。

1歩ずつの付け・・・。
前回よりも素早い反応で、先生に褒められました。やったね!ビオラ。

来い は、家では上手にできたのに、今回は全然だめ。正面ではなく、付けの形になりたがって。
そこで・・・、
感動の再会ごっことなりました。



このとき、今までと違うビオラを見つけました。
いままでは、先生大好き、先生だけを見つめていたのに、今回は、私を意識してチラ見していたんです。

ほ~、ビオラが私のことを、少しは認めるようになったんだ。

感動の再会ごっこ・・・、
とても気に入りました。
これが上手にできるようになったら、ビオラとより深い関係になれるかも・・・。
スポンサーサイト

ビオラちゃんママさんをちらりですか^^

パパ・ママさんの努力が次々実ってくるのが嬉しいですね^^
何よりビオラちゃんが楽しく進歩していくのが嬉しいです
茶々はカウベル付けて私は鈴を付け毎朝登山です(かなり辛い!)
登山クラブの方と知り合いコースをいろいろと聞いて挑戦中、夕方は宍道湖コース
フレンチブルドッグのご家族と立ち話で
「10キロの家の子見て、大きいってよく言われるんです!茶々君見たら逃げ出されませんか?」
「ハイ^^みなさん避けて行かれます、寂しいですね」
茶々は遊びたくて堪らないのに・・

ほぉ~そっか

毎回レッスン風景のアップ、楽しみです。
基本は同じでも、先生によってアプローチの仕方が違いますね。
面白いですわ。

言われるとおりスパイク効果出てますね~。
動きが前よりずっと良くなってます。
凄いなぁ~。

正面で止める練習方法が
感度の再開ごっこですか。
なるほど~♪
先生もビオママをよく分かってらっしゃる。
効果的な練習方法を指示されますね。

ビオちゃんも過渡期、ヴァルも浮き沈みが激しい時期でした。
ママさんも大変だろうけど一緒に頑張りましょうね~。

Re: ビオラちゃんママさんをちらりですか^^

茶チャママさんへ
すごい!いろいろなコースを歩いているんですね。散歩コースは変えた方がいいらしいですから、ピッタリです。私は、ほぼ同じコースなので、ビオラは初めての道だと興奮してしまいます。

チラ見するんです。ビオラが。
今までは、先生に夢中だったのですが、途中の切り替え部分のほんの少しの隙間で、私に了解を求めるようにチラ見をするんです。驚いた!
ほんの少しだけ、ビオラに認められたようで、嬉しいです。

Re: ほぉ~そっか

しづきさんへ
感動の再会ごっこは、最後は、私が両手を広げてビオラに来いといって、ハグするという、実に感動的な練習です。これが、なかなか難しい。
先生は私のツボを捕まれたようです。
今は、私とビオラは漫才コンビ。ビオラのボケに私がツッコミを入れる。
そして、ビオラのボケが無くなったら、ベストパートナーに昇格です。
先生が私とビオラを漫才コンビにしてくれたので、すごく気が楽になりました。
私はこんなノリの方がのびのびできます。ハハハ~と笑えるから。

ビオラも成長の過程で、成長に見合ったように付き合っていかないといけないな~と、思っています。
そこが、難しいのですが。

漫才コンビの結成ということで、コンビ名は何にしようかな?

私たちの先を走るしづきさんとヴァルター君がいるから、とても心強いです。

No title

こんにちは~♪
感動の再開!!いいネーミングですね!
シッポ振り振り嬉しそうに来てくれたら嬉しいですよね!!
我が家の感動の再開は、右にまがりーの、左にまがりーの
離れーのでメチャクチャです(泣)
ビオラちゃんの先生、とっても優しそうですね♪
今度は是非ママとの動画もお願いします♪♪

Re: No title

Fubumamaさんへ
感動の再会ごっこはとっても気に入ってます。これが出来たら、ほんとに気持ちいいでしょうね。
吹雪ちゃんだったら、ママに向かって一直線だと思うんだけど。

ビオラはダーっと走ってくるけど、直前で左へ・・・、付けの練習でどんな時も私の左に付いていれば良いと思ったのか、律儀な子ですから。
これが出来たら、ビオラと信頼関係を作っていけると思っていますが。

先生は、恐ろしく強くて、ものすごく優しいです。ビオラは先生が大好きです。

感動の再会ごっこをパパがメル姉さんにしたら、メル姉さんはあまりの嬉しさにそのあと大暴走!

そのうちアップしますね。

非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
