スポンサーサイト


ママの仕事

おじいさんが、砂場ランの周りに生えている草に除草剤をかけると言われるので、
あわてて、
私が草取りをさせて頂きます・・・と申し上げました。



メルちゃんのためならエーンヤコーラ、ビオラのためならエーンヤコーラ、もひとつおまけにエーンヤコーラ!
春陽にめげず、頑張りました。




でも、まだ残っています。ママ、頑張るからね!

実は、この砂場を 鳥取方式で芝生にしようと計画しています。
300ポットの苗を植えるつもりです。
それに伴い、ママはまた、
砂利片付けやらまめな草取りをして準備しなければなりません。

エーイ!
メルちゃんのためならエーンヤコーラ、ビオラのためならエーンヤコーラ、もひとつおまけにエーンヤコーラ!
まだまだ、続きそうな今日この頃です。
スポンサーサイト

おお~次は芝ですか

着実にホームアジ設備に向けて進んでますね(笑)

毎度のことながらママさんの底力は凄いです。
愛情の賜物だな~。

子供たちのことで苦労するのは当たり前。
悩むのも当たり前。

それでも頑張るのが私たちオーナーの務めですもの。v-221
草取り手伝いに行きましょうか?(笑)

すごいね!

やりますね~~♪

やはり
我が子の為なら
ワッセワッセですよね~~★

鳥取方式で芝生いいなぁ~~(●^o^●)

我が家のドッグランも
芝生にしたいんですが・・・

いろいろお手入れ考えると・・・

また
詳しいこと教えてくださいね~♪

芝は刈り込みしなければ?

よく見かけますが・・
すごい愛情いっぱいのママさんですね^^
私も茶々のためならとがんばってますが^^まだ足りないみたい^^
茶々は草の上でデレ~^^が好きなのですが・・お猫様は朝露などで足が濡れるのが大嫌い!猫道は綺麗に草の根っこから抜き、茶々用に旦那が年数回草刈機で刈っています^^
なんせ7メートルのロングリードで繋いでいるもので・・
茶々と一緒に産まれた兄弟が野良で裏に居て、怖がりでよく吠えるのに茶々も釣られて吠え出し止めさせても弟が吠えるのにまた・・
近所を散歩すると着いてくるので知らない人は「リードを着けろ!」注意され、猫は追い掛け回し飼い主から怒られ、車道に飛び出して車を停めたりと問題を起こし、茶々に遊ぼうとアタックして言う事を聞かなくなる。
仕方なく朝夕車で出かけるのですが、雨の日はシートが濡れたり、カビが生えたりと・・・
弟が居なければ良いのですが、もう一匹の弟は捕まえて繋いだだのですが猛暑の時に熱中症で死に、茶々しか仲間が居ないのでほとんど茶々と裏で一緒に居ます。
遊び仲間が居なくなり、弟と遊びたがって・・
私の方が疲れきって・・・

Re: おお~次は芝ですか

しづきさんへ
ありがとうございます。
草取りは、ほぼ終わりました。お気持ちだけ頂きます!
うちの土が、砂利と砂で埋め立ててあるところなので、芝苗を植えるのに、
掘って、砂利を除くという気の遠くなりそうな作業があります。
それでも、やろうとする私は、鬼子美人・・いや鬼子母神か。

やる気満々です。

Re: すごいね!

MaYuLAさんへ
その気になってしまいました。
前から、芝にしたいと思っていましたが、学校や公園サッカー場など鳥取方式で芝生化されているので、
やろうかと思いました。ビオラを可愛がって下さっているご近所さんが、造園の方で、相談に乗って貰っています。
また、報告しますね。

Re: 芝は刈り込みしなければ?

茶チャママさんへ
茶チャママさんなればこそ、できること・・・他の人にはできません。
茶チャのことを思い、茶チャにとっての幸せを思い、試行錯誤の連続ですね。
私も同じです。
あの手この手で、メル姉さんとビオラにつきあっています。

芝刈りは、草刈り機
に補助具をつけて刈ればいいようなので、芝刈り機を買う必要はないようです。
植えるのも梅雨時期を狙って植えるので、水やりが楽なようです。

非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
