スポンサーサイト


ビオラ!できたね!

4月21日 土曜日
さあ、4ワンズのお遊び日です。
胸ワクワクのビオラとメル姉さん。
本日のメンバーです。

4頭の集合写真

ビオラは車から降りた途端から、ヤマト君に遊んでの催促攻撃!
ヤマト君ごめんね。
ビオラのわがままにつきあわせて。

ビオラはヴァル兄ちゃんだけじゃなくて、ヤマト君もボールで誘います。

ホワイトスイスシェパード ビオラの「こっちに、おいでよ」②

いけずのビオラは、今日も健在。
ビオラはヤマト君と遊ぶのが楽しいようです。
ヤマト君は深追いしないのです。そして、ビオラが興奮しそうになると、
ストップし、1呼吸入れてくれます。
ほんとに上手に遊んでくれます。

ホワイトスイスシェパード ビオラの「こっちに、おいでよ」①

ビオラが誰かがボールを取りに来てくれるのを待っています。
こんな時は、持ってこい は全く聞きません。
そこで、ママは・・・・、
みんなに協力してもらい、ヴァル兄ちゃんもヤマト君もみんなみんなビオラに背中を向け、
反対に歩いてもらいました。
独り占めわがままは、いつも通用するわけでは無いと教えるためです。

驚き、寂しく、不安になったビオラはすっ飛んでやってきました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。

本日のちょっといい写真。

ボーダーコリー メル

メル姉さんがフリスビーを狙う眼。
メル姉さん、カッコイ~~~!

そして、ビオラが初めて、車に飛び乗ることが出来るようになりました。
ヴァルママのご指導で、うまくできました。
ヴァルママが、
ママもビオちゃんと一緒に飛び乗るつもりで・・・、と声を掛けてくれたら、
私にもできました。
ビオラ!やったね、できたね1

スポンサーサイト

毎回発見があるね

今回はビオちゃんの新たな一面が
目白押しの会でしたね~。
ヤマトくんも今回はビオちゃんに挑んでたし。

メルちゃん大丈夫でしたか?
ヴァルのでっかい体に阻まれて
痛かっただろうに。
やっぱりスピード感はメルちゃんがダントツですね。

ビオちゃんも車へジャンプを覚えてくれたので
よかったです。
やっぱり運動神経いい子だから覚えるのも早いね~。

Re: 毎回発見があるね

しづきさんへ
ビオラ姫、おもしろいでしょ。
天涯孤独作戦・・・ママはわがままをいつまでも許しておきません。
どうだ~~~、参ったか~~~、叱っても、怒ってもいないので、ビオラが感じて、考えてくれればいいと思ってます。

みんなの中にいることで、見えてくることもあるので、貴重な時間です。

車にジャンプ・・大成功!ありがとうございました。

ヤマトの飼い主Bは母です!

昨日もありがとうございました!
ビオラちゃんの遊んでは、ヤマトは嬉しいはずです(^^)v
よかったです、女に嫌われるタイプじゃなくて(^-^;

メルちゃんに対しても、前回より安心していられるように飼い主Aもなりました!

またダイエット兼ねて走り回らせに参加させていただきますm(__)m

Re: タイトルなし

ヤマトの飼い主Aさんへ
ヤマト君もビオラにとっては、ヤマト兄ちゃんになってしまいました。
遠慮無しです。ヤマト兄ちゃんがほんとに上手に遊んでくれて、嬉しい限りです。

あの一瞬ピタッと止まり、仕切り直しのようにしてくれて、ビオラも同時に止まることで、
のぼせることがないようです。ビオラはのぼせもんですけん。

ヤマト兄ちゃんはさすがです。遊んでいる時でも、呼び戻しが完璧ですから。
一緒に遊んでいるうちに、ビオラも学んで欲しいものです。

メル姉さんは、フリスビーとパパ命ですから。
ボーダーコリーらしく、うちの白いヤギの追い込みをして欲しいところです。
うちの白いヤギは、ボールやフリスビーを目の前に置いて、動かなくなりますからね。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
