

待てのあいだに、

ビオラの待て の練習です。
車庫の中で、伏せで待て・・・・、



待たせている間、
ママは、車庫の外で 草取りです。




おかげさまで、草取りは終わりました。
あとは、乾かせて捨てるだけです。

ビオラちゃんのおかげで、仕事ができました。

すごい!すごい!

ビオラちゃん、待てが上手に出来るようになったね~。
ママさんがお仕事してるのをちゃーんと待てるんだ。
おりこうさんだね。v-218

ママさん、草取りお疲れ様です。
とは言え、これからまたすぐ雑草が生える時期ですから
ママさんの仕事はまだ続きそうですね。

Re: すごい!すごい!

しづきさんへ
お褒め頂き光栄です。
ビオラは待て を5分できますが、まだ、ムラがあって、短い時間から繰り返しやっています。
私の姿がみえない場所での待て が先生からの課題なので。
ただ待っているのは、不安になるので草取り作業で気を紛らわせています。

繰り返しですね。

No title

ビオラちゃん、ちゃんと待っててすごいなぁ・・・

暖かくなると草取りが大変ですね。。
我が家でも、手で取ったり、草刈り機で刈ってます。
天気のいい日は汗だくです~(ナッツはたいてい日陰で寝てますが!)

Re: No title

YURIさんへ
いやぁ~~、ナッツのあどけない瞳が目に浮かびました。
今日は、私の仕事場の花壇の草取りにビオラも連れて行き、近くに係留して、待て をしてみましたが、初めてのことなので、落ち着かなかったようです。
いろんな場面でできるように、慣れさせていこうと思っています。

これからは、早朝草取りですね。散歩も早い時間になってきますし。
いよいよサマータイムになりますね。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
