スポンサーサイト


あれから1年・・・5月の連休

5月4日 金曜日 連休の最中
去年のこの頃、ホワイトスイスシェパードの子犬がいると知り、子犬たちに会いに来ました。
そのかわいらしさに1匹頂くことに。それも紫リボンの人なつこい子犬を。
それが、我が家の ホワイトスイスシェパード ビオラです。

あれから1年が過ぎ、ビオラの故郷での集いがありました。
渋滞を予想して、ヴァルママと一緒に朝早くに出発しました。でも案外すんなりと進み、現地に早く着きました。

一番に到着!
ホワイトスイスシェパード友の会 島根支部

ホワイトスイスシェパード ビオラ、ヴァルターと、ボーダーコリー メル

ボーダーコリーのメル ホワイトスイスシェパードのビオラ ヴァルター
今日は、目一杯楽しむぞ~~~~!

そして、続々とマンズ、ワンズが到着して・・・・・・。
バーベキューや宴会準備を慌ただしくしている皆様方のことなどお構いなしに
リサっ子3姉弟のじゃれじゃれが始まりました。

ホワイトスイスシェパード ビオラ エース タキオン

タキオン ビオラ エース
エースは男の子だけにやっぱり大きいな~。
それにしても、タキオンとビオラは益々似てきました。
美人のリサ母さん似のタキオンに似てきたなんて、ちょっと嬉しいです。

ホワイトスイスシェパード ビオラ、タキオンと、ボーダーコリー メル

似ているでしょう?メル姉さんの側にいるのがビオラ。隣がタキオン。
二人でじゃれじゃれの時は、どっちがどっちかわかりません。身体の大きさも同じくらいになりました。

今回は、災害救助犬日本代表として世界大会に出場するアンバー号も来ていました。

ホワイトスイスシェパード ビオラと、災害救助犬 アンバー

アンバーのボールに対する集中力は驚くほどで、ボールを投げてくれるまでは、何度でもボールの置き直しをします。
その忍耐力にも驚き。さすがです。

ホワイトスイスシェパード レオン兄様にもお会いしました。

ホワイトスイスシェパード レオン

レオン兄様は先月10歳のお誕生日でした。
ビオラの10年後・・・想像できないな~。

ホワイトスイスシェパード アブー兄様にもお会いしました。

ホワイトスイスシェパード アブー

アブー兄様は先月9歳のお誕生日でした。
私たちがホワイトスイスシェパードドッグという犬種を知るきっかけとなり、ビオラを迎えるまでになったのは、
アブー兄様の同胎犬アルネに会ったからでした。不思議なご縁でしょ。

ホワイトシェパードのブランカ嬢

ホワイトシェパード ブランカ 

背が高くってスマートだから、どこにいてもすぐわかります。
それに、ひまわり色のカラーとリードがすごくよく似合っています。

ホワイトシェパードのテーオ君

ホワイトシェパード テーオ 

とてもバランスの良い体型で、眼が黄金色。テーオは帝王?
迫力があります。
ビオラを扱うのにも結構体力がいりますが、テーオ君はもっと大きいので、テーオママは凄いと思います。

ところで、リサ母さんはどこ?

ホワイトスイスシェパード ビオラ、ヴァルター リサ

ほらほら、ビオラとヴァル兄ちゃんが大好きなリサ母さんを追いかけて、リサ母さんの取り合いをするから、
リサ母さんが嫌がって、パパのところにいってしまったじゃないの。

楽しい時間はあっというまに過ぎて、そろそろ集合写真の時間です。
みんなの楽しい思い出に。

集合写真

こんなにたくさんの笑顔が集まりました。
今日は、ありがとう!
また会う日まで、みんな元気でね!
スポンサーサイト

一年前は

思い返せばリサちゃんに仔犬が生まれたことは
S所長のブログで知っていました。
我が家がホワイトを迎えたときは女のコは少なくて
男のコしか選択肢がなかったので、
もうちょっと待てば女のコも生まれたんだあって
特に印象に残ってましたの。

まさかそのコたちのひとりが松江にやってくるとは
夢にも思ってませんでしたね。
しかも偶然出会って今は大の仲良しに。

一年前の今頃はまったくお互いの存在を知らなかったのに。
ご縁ってやっぱりスバラシイ。

これから一緒にみんなの成長を喜び、
分かち合えるご縁があったことを心から嬉しく思います。
これからも宜しくね~。

Re: 一年前は

しづきさんへ
ほんとに、何かに導かれるようにここまで来たという気がしています。
アルネとの出会いから思うと、ビオラは来るべくして来た子だと思います。
ヴァルちゃんとの出会いも何かが導いてくれた・・・そう思います。

タキオンママが紫の子か赤の子かと思っていたら、紫の子は決まっていて・・・という話をしてくれて、
時間差でタキオンとビオラは入れ替わっていたかも・・。ほんとに上手に采配されているな~と思います。

不思議な力を持ったホワイトスイスシェパードだと思います。
ヴァルママさんも、ほんとは、ヴァルターに選ばれたんですよ!
親ばかの輪が広がって、ほんとに楽しいですね。

こんにちは!

初コメです(*^_^*)テーオ&タランティーノ母のくみぞーです。
先日は楽しかったですね~。お世話になりました。またまたお会いできて嬉しかったです^^
あんなにもっふもっふのプリチーリサっこたちが、みるみる綺麗に大人の階段を登ってるわ~と、お会いするたびに、リサ子たちを抱っこさせてもらった日を思い出し感慨深く感じております。
http://pawgasuki.blog98.fc2.com/blog-entry-295.html
↑お時間おありの時にでももしよろしければ(*^^*)むらさき姫も写ってますの♪
片手上げポーズがビオラ姫だと思います。
皆さんの出会いを伺うと、やっぱりそのお家に来るべく運命なんだなぁと感じますね。
テーオも可愛く(親ばか)撮っていただきありがとうございます。
メル姉さんには無礼を働き失礼極まりないヤカラですが、これに懲りず今後ともよろしくお願いいたします^^
実はテーオの名前は「三匹荒野を行く」のシャム猫(笑)テーオからもらったものです。
でも我が家の両親は何度言っても帝王か、定男。。。みたいな読みで呼びます(笑)

Re: こんにちは!

くみぞーさんへ
コメントありがとうございます。
リサっ子たちを可愛がって頂き、ほんとに嬉しいです。

くみぞーさんと会えたのもビオラのおかげです。ビオラは私たちの世界を広げてくれる
天使です。またまた親ばかです。
タラちゃんも可愛いけど、テーオ君は、シャム猫・・・やはり帝王の風格です。
だから、ご両親は鋭い感性です。

メルはビオラが来るまでは、威嚇されるとパパの足元で石になっていましたが、今では、
負けてません。あのとき、ビオラが加勢に入ったら、テーオ君も、女は怖いって思ったかも。
ビオラは加勢するか、仲裁するかどっちかですけどね。

また、本家主催のイベントでお会いすると思います。
今後とも、どうぞよろしくです。

1年かぁ~~♪

もう1年ですものね~~♪

くみぞーさんのブログを見て
なんだか懐かし過ぎてニンマリしましたわ~★

モキュのむらさき姫のビオラは
最高にかわゆいですね~~(*^_^*)

ワンコのご縁は本当に運命です!
我が家だって・・レオン→アブー→リサ→エースが
全て見事に繋がっていますし
4匹の1匹でもいない人生なんて・・・考えられません!

いっぱいの笑顔で繋がっていけるのも
我が子のおかげですね~★

みんなの写真綺麗に撮ってくださって
ありがとうございます~(●^o^●)

Re: 1年かぁ~~♪

MaYuLAさんへ
私もくみぞーさんのブログを見て、ビオラは赤ちゃんのときから小ぶりだったのね・・・と思ってしまいました。フワフワだった子が今ではこんなに大きくなりましたよ。

ほんとにビオラのおかげがたくさんあって、やっぱ、しあわせを運んでくる子です。

この時期に集えたというのも、思いが重なって、ひときわ嬉しかったです。
行きの車の中でも、子犬を見に行ったんだよね~~~、という話をしていました。

笑顔いっぱいの集いでたのしかったですね~~~!
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
