スポンサーサイト


ビオラ!誘惑に負けないで!

ビオラが、最大の誘惑メル姉さんに負けずに、練習できるのか・・・・。
結果は、いかに・・・。



まずは、メル姉さんを係留。
仕込みをする私は、どっきりカメラを仕掛ける気分です。



そして、ビオラ登場。
もちろん、出た途端に、メル姉さんの所に行きたくて、引っ張りまくります。
ビオラのボケに鋭くツッコミを入れて、付け。
メル姉さんが気になって仕方ない様子のビオラです。

それでも、脚側をしている間に落ち着いたらしく、付け、来いを無事にクリア。



ご褒美は、メル姉さんの側に行くこと。ちょっとだけね。



さて、恒例の車庫の中で5分待て。
まだ、メル姉さんは目の前を歩きません。もう少し慣れたら、トライします。



ついでに、メル姉さんも待て。
私と一緒にビオラを待ちます。
なんと、2分したら、メル姉さ~~ん!って、ビオラがルンルンしながら、出てきました。
先生から、出来る子は叱って下さいと言われているので、
このビオラの大ボケにママはツッコミ。
再度、待て。
果たして・・・・・。
5分待てました。やれば、できるのよ。褒めちぎり。



メル姉さんも練習したくて、たまらない様子だったので、
ここで、選手交代。
ビオラを係留します。
メル姉さん、何するの?と好奇心一杯です。



みんな上手にできたから、どうぞ遊んで下さい。
じゃれじゃれ遊びをして、今日はおしまい!
スポンサーサイト

お、やってるね

さっそく練習始められましたね~。
そうそう、ビオちゃんは出来るコなんですよ。
でも一応「出てみようかな~」ってやってみなきゃいかんのですね。
お母さんの反応を試してるとこが凄いな。(笑)

最近ビオラが成長してきたので
ヴァルターにいい影響を与えてくれてます。
私もビオラの成長が楽しみですよ~♪

Re: お、やってるね

しづきさんへ
はい、おかげさまで、ボケとツッコミやってます。
メル姉さんいるし、予定通りということで、ビオラも役者だし。

メル姉さんもお家で留守番しているより、楽しいようです。
ビオラがじゃれて吠えるときにも、ツッコミ入れてます。
ビオラが驚いてました。ママ、ここもツッコミどころ?

練習が終わると、二人仲良くグーグー寝てます。

ボケとツッコミをするようになってから、いい感じで繋がってます。
感動の再会ごっこもらしくなってきました。
ダーーっと走ってきてくれて、両手広げた私の顔をなめてくれると、
いや~~、感動ものです。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
