

三瓶山に行ってきたよ!

鳥取県の大山には、よく行くのですが、地元島根県の三瓶山にはなかなか・・・・。
今回私たちにとっては、実に20年ぶりの三瓶山。
もちろん、メル姉さんとビオラは、初めての三瓶山です。

ホワイトスイスシェパード ビオラ、ボーダーコリー メル、三瓶山を背景に①

久しぶりの三瓶山は、私たちを迎える準備をしていたかのようでした。
さわやかな5月の光と風。鮮やかな木々の緑。
思いつきで行った三瓶山だったのに。

まずは、三瓶山北の原キャンプ場にあるドッグランへ。
ここがまた、メル姉さんとビオラの貸し切りでした。

ホワイトスイスシェパード ビオラ、ボーダーコリー メル、ドッグランにて

キャンプに来ていた家族連れが、ドッグランで遊ぶふたりに釘付け。
それまで静かだったドッグランが、メル姉さんとビオラの登場で、
笑い声あふれるドッグランになりました。

次は、三瓶山らしい写真を撮りたくて、三瓶山西の原へ。

ホワイトスイスシェパード ビオラ、ボーダーコリー メル、三瓶山を背景に③

ここには、三瓶高原クロスカントリーコースがあって、2キロコースを散歩することにしました。

ホワイトスイスシェパード ビオラ、ボーダーコリー メル、クロスカントリーコースを歩く

メル姉さんは3メートルリード、ビオラは10メートルリードで、
これまた、誰も居ないコースを楽しみます。

途中には・・・、

放牧の牛

牛の姿もありましたが、牛を驚かすことなく進みます。

先を行くビオラに、来~~いと、呼び戻し。

ホワイトスイスシェパード ビオラ、呼び戻し②

ビオラは、走る、走る。

ホワイトスイスシェパード ビオラの呼び戻し

すっ飛んできます。
よ~~し。

ホワイトスイスシェパード ビオラ、ボーダーコリー メル、三瓶山を背景に②

ほんとに気持ちの良いコースで、
三瓶山を堪能することができました。

そして、帰り道で、癒しのパワースポットみたいなところに、
偶然、車を止めることになったのです。
車から降りると、360度から聞こえてくる自然の響き。
ここは、志津見ダム。
うぐいすの声、森の大工さんキツツキが仕事をしている音。
それからそれから・・・・、
まずは、聞いてみて下さい。



自然の有り難さを 改めて感じることのできた一日でした。

非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
