スポンサーサイト


ビオラトレーニング 13

暑くなってきたので、トレーニングは午前9時からです。
今日はビオラだけを連れて行くので、メル姉さんを庭のパトロールに連れ出し、
納得させてから、ビオラを連れ出します。

さて、今日は、立止 です。
先生のお手本です。




実は、立止に入る前に、ビオラの背面からの来いを見て貰ったら、
私に対する集中がなく、失敗。紐付きボールにも興味なし。
原因は私のリードの持ち方にありました。
ビオラは私が、リードを両手でしっかり持つと、スイッチが入るようです。
片手でタラタラ持っていると、やる気にならないようです。
そのことに、今日気づかされました。
ビオラは私を観察しているんですね。

というわけで、
夕方散歩でいつも行く公園で今日の復習をしました。
保育園や児童館の子供達を迎えに来た保護者と子供達が、
私とビオラを見守る中、
今日できなかった項目を練習しました。
上手にできました。

仕事帰りに様子を見に来たパパに撮って貰いました。



ビオラが大好きなお兄ちゃんが遊びの誘いをしてくれたけど、
待って貰って、練習です。
ビオラはお兄ちゃんが気になってしかたありません。

午前中の先生のお手本の間に、
ビオラは立て がわかったようです。ビオラって、すごいね。

あとで、パパに
言い方が命令調だ、先生のようにやさしく、ゆっくりといえば、とか、
もっと、ほめれば、とかいろいろ指摘されました。
自分で見て、はじめてわかるんですよね。 善処いたします。
スポンサーサイト

上手に出来ましたぁ

ビオラちゃん、頑張ってるね~。
立止までトレーニングが進んできましたか。

ビオラはおりこうさんなので先生に教わったことは
頭に入ってるんでしょうね。
あとはハンドラーがどう指示するかでやっぱり
上手に出来る出来ないが左右されますよねぇ。

私も上手くいかない時は何度もトレーナーの動画を見直して
違いを確認してますが、なかなか自分では気づかないことって
ありますね。

パパさんはいつも適切なアドヴァイスをして下さるなぁって
思います。
我が家も教えていただいて有難いです。

Re: 上手に出来ましたぁ

しづきさんへ
ビオラへのお褒めのお言葉、ビオラに成り代わりまして御礼申し上げます。

いやいや、自分のことは、なかなかわからないですね。
たまたま公園にパパが寄ってくれて、子供達とビオラを撮ろうと思ってカメラを持っていたので、
撮って貰いました。ビオラは練習終わって、子供と遊ぼうと思っていたときだったので、無理矢理。
まして、子供の嬌声の中でだったけど、こんなにやってくれるとは。

うちの夫婦の会話は、すべて犬の話題です。
犬じゃなくて、私を教育してます。

非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
