スポンサーサイト


兄ちゃんたち、ありがとね!

昼間の暑さも和らいだ日暮れ時。
ヤマト兄ちゃんとヴァル兄ちゃんと
ヤマトの庭・・と呼ばれる公園で遊びました。

のっけから、ふたりの兄ちゃんにじゃれじゃれしまくりのビオラ。
余程嬉しかったみたいです。
ふたりの兄ちゃんに追いかけられて、ウキウキ。
そして、ヤマト兄ちゃんのボールが出てきたとき、
ビオラのいけずが炸裂!

ホワイトスイスシェパード ビオラと、ジャーマンシェパード ヤマト

ヤマト兄ちゃん、このボール 取ってもいいよ!
ビオラの誘いに、さぁ、ヤマトどうする?

有り難いことに、ビオラの誘いに乗ってくれて、
ビオラを追いかけてくれました。ありがとね。

でも、いつも誘いに乗ってくれるわけではありません。

伏せしている ホワイトスイスシェパード ビオラ

誰が、ボールを取りにきてくれるのか。
期待に胸ワクワクのビオラですが・・・・、

ホワイトスイスシェパード ビオラとヴァルター、ジャーマンシェパード ヤマト

ふたりの兄ちゃんはそれぞれにやることがあるらしく、
ビオラのことは、眼中にない様子。
それでも、待ち続けるビオラでありました。

はーい!水分補給で~~~す。

水を飲むジャーマンシェパード ヤマト

ここは、年功序列。
まずは、ヤマト兄ちゃんから。
そのあとは、ヴァル兄ちゃんとビオラ・・・
この二人は一緒でも平気なんですよ。

お別れに記念撮影です。

左からボーダーコリー メル、ホワイトスイスシェパード ビオラとヴァルター、ジャーマンシェパード ヤマト 空港公園にて

前回の記念撮影のときは、メル姉さんとビオラは、
勝手に流れ解散してたけど、
今回は、最後まで姿勢を崩さず、指示があるまで待ってました。
えらいえらい!
練習の成果がありましたね。
スポンサーサイト

連日お疲れ様です

昨日も遅くまで遊んでくださって有難うございます。
陽が長くなったおかげで平日でもたくさん
遊べるようになりました。

庭はちょっと離れてるけど、遊ぶには最高な場所ですね。
前回みたいにエスケープすることなく、
みんなが上手に遊んでくれたのでまた一歩進歩したのかな。
ヤマトクンの存在も影響してるかもですね。

ビオラとヤマトクンも会うたびにどんどん仲良しになってるのが
よくわかります。
やっぱりヤマトクンは年上だけあって遊ばせ方が上手だあ。
ヴァルも勉強してくれるといいな。

これからは暑くなるから、夕方友の会ですね。(笑)

Re: 連日お疲れ様です

しづきさんへ
こちらこそ、ありがとうです。
回を重ねるごとに、みんなの仲良し度がアップしていきますね。
ヤマト兄ちゃんがいると、落ち着き度もアップ。
上手に休憩を入れてくれますね。

ほんとに良い仲間に恵まれていると思います。

どこで遊ぶか・・・これが結構大事ですね。ワンズの負担を減らしてやりたいですものね。
今回は2日とも最高の場所でしたね。

夏は、夕涼み会・・ですか?
ナイター設備持参して。

昨日は運動に参加させていただきありがとうございました!
水を飲んでる画像…スマイルヤマトとでもいいましょうか、タンの部分で目と口ができて笑ってるように見えます(^^)

毎回、ヤマトが成長してるのがわかり助かります!
もう遊ばせてても何の心配もなくなりました!

また時間が合えば参加します(^^)
ありがとうございました!

Re: タイトルなし

ヤマトの飼い主&庭の管理人さんへ
こちらこそありがとうございました。
仲間のワンズといることで、我が子の成長の様子が計れますね。
ヤマト兄ちゃんの参加で、ビオラもはしゃぎながらも落ち着きが見られます。
練習の成果も試してみたりできます。

ワンズにとっても、飼い主にとっても、
ほんとうにいい仲間ができて嬉しい限りです。

言われてみれば、ヤマトスマイルここにもあるのだ・・・。
偶然の産物!

お忙しいでしょうが、またのご参加お待ちしています。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
