

メル姉さんも訓練

メル姉さんは、訓練をしたことがありません。
ビオラが来るまで、メルに教えたことは、座れ、伏せだけです。
グループホームのおばあさんにお手を教えられました。

メルには、何も教えないことにしていました。
メルは人間の側にいることが、大好きなので、呼ぶと跳んできます。
パパの足にくっついて歩くので、たまに、蹴られることもあったりして。
ノーリードでも、人間がどこにいるかをいつも気にしています。

そんなメル姉さんにビオラが習ってきたことを
教えています。
メル姉さんは人間が何を要求しているのかをわかろうとするので、
すぐ覚えます。

座るボーダーコリー メル

パパ大好きのメル姉さんはいつもパパにぴったり貼り付いてます。

脚側歩行中のボーダーコリー メル

訓練が楽しくて仕方ないみたいです。
訓練の時は、パパを独占できますから・・・・。

そして、時々は・・・、

振り向くボーダーコリー メル

私のことも気にしてくれます。
でも、もしかして、私じゃなくて、ビオラ・・ですか?




いいですね

メル姉さんも
訓練を始めているのですね~★

ボーダーは
訓練性能が高い犬種ですから
ビオラよりも物覚えが早いというのは納得です^m^

楽しみながら
がんばってくださいね~

Re: いいですね

MaYuLAさんへ
メル姉さんは命令されるのが好きなようです。

ビオラに、ジャンプを教えるのに、メル姉さんに先にやらせてから、
次にビオラをさせると、初めてのことでもうまくいきました。

ビオラはメル姉さんがやっていることを、とてもよく見ていて、
真似をします。

律儀なのは、ビオラですが、応用力はメル姉さんです。
一緒に練習することもありますが、いい刺激みたいです。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
