

初係留

朝から雨。
雨の止み間にビオラの訓練をしようと思ったのですが・・・。
脚側の練習がしたいのに、車庫ではね・・・。

ふと、思いついて、近くの郵便局で私が通帳記入している間、
ビオラを係留して待たせてみよう・・と思い立ちました。

そんなこと、したことないから、どうかな?と思いましたが、
ビオラは律儀だから大丈夫よ、きっと。




ビオラは、私が郵便局の中に入ると、立ち上がりましたが、
再度、座れ 待て のコマンドで、
私が郵便局の中に入ってもその姿勢のままでした。
今回は、私の姿が見える場所だったので、
何回か繰り返して、慣らしてから、
私の姿が見えない場所でもやってみようと思います。

ビオラ!よくできました!

おりこうさんだなぁ

上手に出来ましたね~。
パチパチ。

この間お邪魔した時にも思ったんですが
ここのところビオラは成長がめまぐるしいですね。

お姉さんにもなってきたし、ますます可愛さに
磨きがかかってきた感じ。

外では体験できないぺろりん攻撃の大歓迎ぶりも
とっても可愛かったです。

Re: おりこうさんだなぁ

しづきさんへ
お褒めに預かり光栄です。
試してみたら、出来ました。そのうち、コンビニの前で待てるようになるといいです。

ぺろりん攻撃はメル姉さんの真似です。
メル姉さんよりも派手ですが・・・。
パパは毎朝ビオラのぺろりん攻撃で起こされてます!
寝てられないわな~~。
ビオラ、いい仕事してます。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
