スポンサーサイト


海の日に初泳ぎ。

猛暑の海の日。
メル姉さんは水が大嫌いだけど、ビオラは大好き。
そこで、海の日だけど、ビオラのために川遊びに行きました。
メル姉さん、ごめんなさい。

去年、生まれて初めての川遊びでは、
溺れそうになっていた、ビオラ。
今年は、どうでしょう?




パパが、深みに投げてしまったおもちゃのダンベルを追いかけるビオラ。
あまりの深さに慌ててます。
でも、ビオラは、泳げるようになりました。
ビオラは、自信をもったようで、
楽しく泳いでいました。

さて、水大嫌いのメル姉さんに変化です。
パパに抱かれて、川の真ん中に連れて行かれたメル姉さん。
水の中で、固まっていたけれど、
自力で砂浜に戻ってきました。

そして・・・、
ビオラが楽しそうにダンベルで遊ぶのを見て、
自分から、水の中へ入っていきました。

川に入るボーダーコリー メル  

メル姉さんが自分から水の中に入っていくなんて!
驚きです!
ほんの3メートルくらいで、Uターンしましたが、
メル姉さんのペースで、
川遊びに馴染んでくれたらいいと思います。

ビオラは泳げるようになり、
メル姉さんは川に入れるようになり、
すごいこと・・・が起こった初泳ぎでした。


スポンサーサイト

さっそく行かれましたね

先日パパさんと川遊びの話をしてました。
なかなかいい場所が無いんですが
パパさんが教えてくれた場所ですね、これは。

ビオラちゃんは泳ぎも上手だね~。
ヴァルはまだ泳ぎデビューしてないですよ。

今年も行く機会が無いかなぁ。

Re: さっそく行かれましたね

しづきさんへ
私は、初めて一緒に行きました。
あまり人もいなくて、良かったです。チワワを連れてきたご夫婦が、
ビオラが楽しげに遊んでいたので、チワワちゃんを川で遊ばせておられました。
ビオラはチワワちゃんには、目もくれず、ひたすら、水遊び。

ヴァル兄ちゃんも一緒に行けるといいね。川だから、お盆過ぎても、
くらげは出ないよ!

いいですね~

ビオラ本当に上手に
泳げていますね~★

リサ母さんも
泳ぎは得意ですから
きっときっと大好きなおもちゃを求めて
グイグイと泳ぐはずです~♪

メル姉さんが
ビオラにつられて・・・\(^o^)/

なんて素敵なニュースでしょう!

きっと今年のうちには
メル姉さんも泳げるようになるはずです!

素敵な夏になりそうですね~♪

Re: いいですね~

MaYuLAさんへ
ビオラは泳げるようになって、ますます水大好きになったようです。
メル姉さんの奇跡!
水たまりでさえ、避けて通るメルちゃんが自分から水の中に入っていくなんて、
思いもしませんでした。
メル姉さんが泳ぐようになったら、感動ものです。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
