

遊びだけじゃなく・・・。

ヴァル兄ちゃんとまたまたデートです。
いつも、広い場所に行くと、ビオラははしゃいでしまい、
興奮してしまうので、
今回は、ヴァルママとグルになって、
初めの5分間は、訓練タイムにすることにしました。

ヴァル兄ちゃんもメル姉さんもみんな訓練。
ビオラも訓練です。
誰も、遊んでくれないよ。

結果、訓練タイムのあとで遊ぶと、落ち着いた状態で、
遊びに向かえるので、いい感じでした。
何回か繰り返している間に、当たり前になって、
誰が何をしていようと、訓練に集中できるようになるといいな。


ホワイトスイスシェパード ビオラ と ヴァルター①

あ~~~、ヴァル兄ちゃん、やっと、会えたね!
5分間だけ別々の練習だったけど、ヴァル兄ちゃんが隣にいても、
側に行けなくて、ビオラはヒィヒィ言っちゃったよ!

ぼくちん、かあちゃんと練習してたから、ビオちゃんが何してたかわからないよ。
ビオちゃんもママの言うことよく聞いて、しっかり練習しなよ。

ホワイトスイスシェパード ビオラ と ヴァルター②

わ~~~い、ヴァル兄ちゃん、いくよ~~~!

ホワイトスイスシェパード ビオラ と ヴァルター③

やっぱり、ラッキーチャームペアは仲良しです。

走る ボーダーコリー メル と ホワイトスイスシェパード ビオラ

ありゃ~、あの奥で飛び上がってる子はだ~れ?

ボーダーコリー メル

それは、こんなに美人なメル姉さんで~す。

最近ますます

仲良しになってますね~。
ラッキーペアは。

ビオちゃんばかりか、最近はメルちゃんも
ヴァルが傍に来ても仲良くしてくれますものね。

ビオちゃんは服従がすごく上手くなっていたので
びっくりです。
ヴァルも負けてはいられませんね。

Re: 最近ますます

しづきさんへ
ビオラはヴァル兄ちゃんが大好き・・・これは、前からだけど、
メル姉さんにとっても、ヴァルちゃんの存在は当たり前・・、
そんな風に感じますね。

服従訓練・・褒めてもらえてうれしいです。
毎日少しずつだけど、繰り返して練習してます。
家の中で、ビオラが甘えるようになってきて、
私を少しは認めてくれるようになったのかな~。
信頼関係が深まれば、何でもすぐにできるようになると思います。

よ~し、ヴァル兄ちゃんに早く追いつけるように、やるぞ~~~~~!
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
