スポンサーサイト


競技会初参戦

11月11日 日曜日
風雨厳しい三瓶山で、山陰訓練チャンピオン決定競技会が開催されました。
ホワイトスイスシェパード ビオラ
4部服従警察犬種外アマに、初参戦しました。

雨は止みましたが、風は収まりそうにないので、先生と相談して、
少し風が弱くなった時を見計らって、
競技することにしました。

ビオラは案の定緊張して、誰も居ないところで、楽しいはずのダッシュをしても、
なかなか乗ってきません。ちょっといいかな・・・と思い、駐車場の方に行くと、
また、固まってしまいます。
どうなるの・・・ビオラ。

もういつ出ても同じ事だから、と、腹をくくり、
え~~~~い、行くよ!ビオラ!
と言っている私が一番緊張しているのでした。

恥ずかしながらの競技風景です。



自分で見て、反省しきりです。
段取りに手一杯で、ビオラを褒めてあげるのを忘れてました。
ごめんね、ビオラ。
それでも、付いてきてくれてありがとう。

さて、競技結果は・・・・?

ガウンをまとったホワイトスイスシェパード ビオラ 

すごいでしょ!
チャンピオンになっちゃいました。
ヴァルママから、ビオラがチャンピオンだよ・・と聞かされても、冗談だと思い信じていませんでした。
びっくり!

ホワイトスイスシェパード タキオン と ガウン姿のビオラ 

広島から、タキオンも応援にきてくれました。

タキオンがきてくれて、ほんとによかったです。

じゃれる ホワイトスイスシェパード ビオラとタキオン 

ビオラは競技が終わっても、緊張が解けずにいました。
でも、タキオンがきてくれて、一緒にじゃれじゃれしているうちに、
お顔がやわらかくなってきました。

ヴァルママはじめ、たくさんの皆さんに応援頂きありがとうございました。
そして、先生のご指導のおかげで、
初陣で良い結果を出すことができました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

No title

すごーい!!
PD競技会デビュー&チャンピオンガウンおめでとうございます♪
ビオラちゃん、ガウン似合ってるよ~☆
動画からママの気合と、ビオラちゃんの緊張が伝わってきました。
ママ初出場にしてあの堂々振りは立派です!
これからも頑張って下さいね♪応援してマース。

おめでとう!

ビオラもママさんもおめでとうございます☆
二人が頑張った証ですよ(>_<)
朝の暴風雨には驚いたけど、ラッキーチャームを
与えられたビオラの力に改めて感心☆




タキオンはビオラの『緊張や不安』を
受け止めてしまて、あんな事をしたみたいです!
ビオラにではなく負のオーラを攻撃したんだと思います(-_-;)

Re: No title

Fubumamaさんへ
ありがとうございます。
私の失敗の連続で、ビオラ、ごめん。最下位だよ、きっと・・・、と思っていたら、
え~~、チャンピオン!びっくりです。
ビデオを見たら、ビオラは、練習以上の出来の良さでした。私は、ダメでしたが。
ほんと、緊張するものですね。
初めての経験で。でも、面白かったです。
応援、よろしくで~す。

Re: おめでとう!

メリーさんへ
応援ありがとうございました。こんな結果が出るとは、驚きです。
タキオンがきてくれて、ほんとうによかったです。
ビオラは、競技が終わっても、まだ、緊張が続き、固まっていました。
会場の雰囲気に圧倒されて・・・。タキオンもそうだと思います。

それでも、タキオンとじゃれじゃれしているうちに、いつものやんちゃビオラになりました。
タキオンがいなかったら、帰るまで緊張していただろうね。

ヴァルママとも、ラッキーチャームだから、ビオラのときだけ雨が止むよって、話してました。
アハハ、その通りだったね!

緊張したけど、面白かったよ!

おめでとうございます!

素晴らしいじゃないですか(^^)v
噂によると、かなりの高得点。
僕の高校時代に一度も経験した事のないハイスコア!
あの点なら、うちの親は泡吹いてます!

ビオラ姫の緊張と、母様の躍動感あるウォーキング!
手の振り、完璧です!

犬使いですね、おめでとうございます!

ガウン、小学生の時の我が家のバスクリン色で綺麗です!
今度貸して下さい、僕が着ます!

また遊びましょう(^^)v

Re: おめでとうございます!

ヤマト父さんへ
ありがとうございます。
練習の時は、ビオラが遅れて歩いていて、私が大きく手を振ると、楽しそうに見えるのか、付いてくるようになったんです。だから、派手に振ってます。ビオラはきっと、心細くて、私の側にいたのでしょう。そして、ママは、緊張して、わけわかんないことするから、ビオちゃんがしっかりしなくちゃ・・・と思っていたのでしょう。ビオラに助けられました。

まだまだ、犬使いには、なれません。これからこれから。
ビオラが、付けから、まっすぐに立てをしてくれて、美しい立ち姿を見せてくれたのが、高得点になるポイントだったのかな。練習では、斜めになっていましたが。

ビオラは本番に強いみたいです。それに、ラッキーを呼ぶ子みたいです。

また、一緒に遊びましょう!

おぉぉぉ~~★

あの・・・育児箱の中で
リサ母さんに甘えったぁ~のビオラが
訓練の競技会でママさんと頑張っている姿♪

感動・・・シキリですよ~~(T_T)

やらないといけない!ってのを
ビオラが理解して
ちょっとこちらのカメラ(パパかな?)に目線を
送るあたりが
かしこのビオラの余裕なところかな~♪

緊張をしても
堂々と競技をしているビオラもママさんも
とっても素敵なデビュー戦になりましたね~★

訓練がこれから
ますます楽しく面白くなってくることと思います★

本当に本当に
お疲れさまでした~♪

タキオンやヴァルママさんの応援も
さぞかし心強かったことでしょう★

応援行きたかったぁ~~(>_<)


次回は
ビオラの勇姿を目の前で応援出来ますように~★
これからも
楽しんで楽しんで
ビオラをしっかり褒めて褒めて
がんばってくださいね~~♪

Re: おぉぉぉ~~★

MaYuLAさんへ
その雄叫びが、聞こえてくるようです!
やっぱ、生まれがいいからね。姉弟たちにも、恵まれて、ビオラはラッキーな子です。
近所の人たちもみんな喜んで下さって、ますますビオラは人気者です。

ヴァルママ、タキオンママがいてくれて、心強かったです。
競技が終わるまでは、近づかないで、変装・・・ケント姉さんほどではなく・・してきてとか、
いろいろお願いしたりして。

失敗もたくさんしましたが、それでも、面白かったです。
ビオラはパパじゃなく、先生をチラミです。

ヴァルちゃんと練習したり遊んだりできることが、ビオラと私にとって、いい刺激です。
同じホワイトスイスシェパードが、近くにいてくれるなんて、なかなかないことですもの。

いつか、生ビオラの勇姿をご覧頂きたいと思っております。

おめでとう

ビオラちゃん、おめでとう。(^O^)/

すごい風の中でよく頑張りましたね。  
ママさんといい関係が築けている競技内容だと思いました。

ガウン姿も初々しくて可愛い~。(*^。^*)

メル姉さんがいることはもちろん、いいお友達にも恵まれているのですね。

ビオラちゃんの成長が、これからも楽しみです。 会いたいなぁ~。
 

Re: おめでとう

アルネさんへ
あこがれのアルネ様からのコメントに感激です。

私は、失敗ばかりでしたが、ビオラはほんとに、よくやりました。
日に日に上手になって、本番が一番良くできました。

ヴァルちゃんが近くにいてくれるのは、嬉しいことです。

アルネちゃんも相変わらず、美しく優雅なご様子で、会いたかったです。

ビオラと一緒にもっと練習を積んで、アルネちゃんみたいになりたいと思います。

おめでとうございます

凄いですね^^
ママさんビオラちゃんの努力が実を結びましたね
デビューでチャンピオンガウンv-10
ビオラちゃんも誇らしげに見えます
おめでとうビオラちゃん
ご苦労様でしたママさん

Re: おめでとうございます

茶チャママさんへ
ありがとうございます。
まさに驚きのデビュー戦!でした。
最下位だと思っていたのに・・・。

会場の雰囲気に圧倒されて、ビオラも私も固まって、他の人たちは、
練習をしていましたが、私たちは、そんなことができる状態ではなく、
ぶっつけ本番となりました。

初めて競技会というものを体験して、それが、いい印象になったので、
これからも練習を重ねて、出場してみたいと思いました。
やっと、スタートラインに立ったところです。

これからも応援、よろしくお願いします。

No title

おめでとうございます!

ビオラとママさんの信頼関係が伝わってくるような画像に感動しました。

私は競技とは離れた生活ですが、たまにナッツを脇につけて走ったりします。
自分の後にぴったりついて来てくれるのは本当に嬉しく思います。
犬と一緒に走るのはとても楽しいことですね。。


これからも頑張ってください(応援しています!)

No title

今日は大海崎ドッグランで一緒に遊んでもらってありがとうございました。
さっそくブログを検索してビオラちゃんの競技会での勇姿を拝見することができました。 すごい!
うちのラブのサラも今からでも頑張ればできるように」なるかしら? でも飼い主が根性なしだから無理かな~?

本当に良かったです!

ビオラママさん、よく頑張りましたよ!
私もとても嬉しかったです!
まだまだ上があります!
その調子で頑張りましょうね(^-^)
来年の競技会が楽しみですヾ(≧∇≦)

Re: No title

YURI さんへ
ありがとうございます。
ビオラとの信頼関係はまだまだで、もっと、私がビオラを信じてやらないといけないと思ってます。

犬と一緒に走るのは、楽しいですね。
付いてきてくれると、嬉しいです。

訓練をしていく中で、ビオラといい関係をつくりたいと思っています。
これからも、よろしくです。

Re: No title

サラ母さんへ
早速、ご訪問くださって、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。

サラちゃんも練習したら、できるようになりますよ。
犬もですけれど、人間にとっても、大切なことを学ぶ場になると思います。

ビオラとの訓練を通して、私自身も成長したと思います。
是非、訓練なさいませ。

これからも、よろしく!

Re: 本当に良かったです!

ARNOドッグ さんへ
ありがとうございました。
ビオラはできる子なんだから・・・、と言われてきましたが、今回、ビオラに助けられました。
ママが、褒めることを忘れても、ビオちゃんは、やることはちゃんとやるからね・・、ママ、大丈夫だよと励まされたようです。

本番に強いビオラに驚きました。

毎日自主トレやってます。ビオラも日課だと思い、楽しみにしているようです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

Re: ドッグラン

サラ母さんへ
卒業犬練習会・・ビオラはまだ卒業していませんが、・・・で、もしかしたら、お会いしているかもしれませんね。
みんなで、遊べると、いいですね。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
