

ヴァルちゃん、かわいい!

ちんぴら軍団早朝練習・・・。
ヴァル兄ちゃんとビオラ、
この二人、可愛い帽子とか被ると、小公子・小公女になるのですが、
フリスビーを見ると、ちんぴらになります。

ホワイトスイスシェパード ヴァルター と ビオラ

フリスビーを投げる前に、手からフリスビーを奪ったり、
ヴァルママと話をしていると、早く投げろと催促したり、
相手が取ったフリスビーを奪おうとしたり、
取ったフリスビーを相手に見せびらかしたり・・・・。
まぁ、いろいろとやってくれます。

でもね、可愛いのです。

フリスビーを抱えている ホワイトスイスシェパード ヴァルター

このヴァルちゃんのかわいいお顔。
かわいいちんぴらさんです。

二人は、フリスビーが終わると、途端にバトル遊びに入ります。
だから、ちょっと、実験してみました。

初めてだったけど、ヴァルちゃんに脚側行進のコマンドを出してみました。
それも、ノーリードで。
とても上手に脚側行進して、停座できました。
そして、ビオラも。
ビオラも上手にできました。
すると、不思議なことに二人ともすごく落ち着いて、
じゃれもバトル遊びもしませんでした。

ヴァルちゃん!私の初めてのコマンドを受け入れてくれて、ありがとね!

ちんぴら見習い中

福岡の本家本元には敵いませんが
チンピラ道極めるため日々邁進しちょります(笑)

フリスビーになるとやる気が違うね~♪
この集中力、違うところに使ってくれるともっといいけどさ。

ヴァルは私だと甘えが出るのか、聞こえないフリしたりするけど
第三者には案外すんなり聞くんですよね~。


Re: ちんぴら見習い中

しづきさんへ
ヴァルちゃんがすっと付いてきてくれて、嬉しかったです。
私も、犬使いに少し近づいたかと、ちょっぴり自信が。

本家本元には、敵わないですけど、楽しく遊んでくれれば、
それでいいです。

遊びの中で、集中力が出せれば、他にも集中する力がある証拠だと
思ってます。きっと、多分、願わくば。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
