

ビオラ マイブーム

ビオラはいたずらが大好き。
戸棚を開けて、封筒や書類を取り出して、
「取りに来てよ」と誘います。
それは、即座に撤収されてしまいますが、何度も繰り返します。

そこで、私はあることを思いつきました。
それは・・・・、
おもちゃのうち、一つだけ、ビオラがそのおもちゃを持つと、
私が追いかける・・・という特別なおもちゃを決めました。

その結果・・・・、

ホワイトスイスシェパード ビオラ ①

戸棚を開けたりなどのいたずらよりも、このおもちゃ遊びの方が、
楽しいらしく、「取りに来てよ」と私を誘ってます。

私との駆け引きをしている間は、私の手の動き、眼の動きに集中。
いろんな事を考えているようですよ。

そして、最後は・・・、

ホワイトスイスシェパード ビオラ ②

今まで無かったことですが、
おもちゃを持ったまま、ゲージで休憩。

私の思いつき、大成功だったみたいです。

あはは~~♪

ビオラのお気に入りのおもちゃ作戦
大成功でしたね~♪

好きなおもちゃを
ケージに持って入るのは
リサ母さんも同じです♪

レオンもアブーもみんなおもちゃを
一緒に持って入るので
こっそり回収します(笑)

Re: あはは~~♪

MaYuLAさんへ
ビオラがケージにおもちゃを持ち込んだのは、
はじめてでした。
余程、楽しい遊びだったんですね。

レオン様たちもケージにおもちゃをTAKEOUTされるのですね。
ビオラはおもちゃに執着がないと思っていましたが。

意外な一面でした。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
