スポンサーサイト


お気に入りの場所

今日は、ゆったりと散歩できるので、
ビオラ一家は、近くにあるお気に入りの場所に
お散歩に出掛けました。

丘陵なので、私の嫌いな段々を上がらなければならないのだけど、
前回も今回も楽に上がれるようになっていました。
毎日13000歩くらい メルビオ散歩をさせて頂いているおかげでしょうか。

さて、まず出迎えてくれるのは、
白木蓮。
春だなぁ~~。

白木蓮の下でボーダーコリー メル と ホワイトスイスシェパード ビオラ

それにしても、大きな木だね。
花だって・・・、

白木蓮の花

りっぱな白木蓮。

ワイルドビオラは、ロングリードを付けて貰って、
一人探検隊をしています。
この山肌の下はどうなってますか~~~!

駆け下りる ホワイトスイスシェパード ビオラ

ロングリードに枯れ枝からませながら、
散策しています。

私が遅れて歩くと、メル姉さんは、立ち止まって、
私を確認します。
私が、丘の下にいるから・・・、

丘の上のホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル

メル姉さんは立ち止まり、パパに向かって、
「ママさんがまだ来ません、待って下さい」と、
目で訴えます。
お調子者ビオラは、メル姉さんが止まっているから、
「なになに、どうしたの?あっ、そう、じゃ、ビオちゃんも待ちます。」
と、お付き合い。

私は、群れから遅れたヒツジということで、
メル姉さんに監視されておりました。

歩く距離はそんなに長くないのですが、
アップダウンが結構あるので、散歩した気になります。
眺めもいいところなので、
お気に入りの場所です。
スポンサーサイト

No title

白木蓮、立派!!見応えがありますね(^○^)
斜面がいっぱいで、自然と運動が出来ていいですね~
ビオラちゃんの所は良いお散歩コースが沢山あるんですか?
家は以外にも?住宅街で、歩いて行けるいい散歩コースがなくて
いつも車で移動しちゃいます(汗)

メル姉さんはパパの事もママの事もビオラちゃんの事も
心配してくれて、本当に優しいお姉さんですね♪

Re: No title

Fubumamaさんへ
白木蓮の丘陵は、車で10分くらいです。
桜散歩コースは、歩いて行きます。

近くに手頃な山があるので、入り口までは車で行って、
登ってみようと思ってます。
ほんとは、私、坂道大嫌いなんですけど・・・。
登ったら、アップします。

メル姉さんは、牧羊犬の血が騒ぐのか、私たちを、ヒツジの群れ扱いです。
私たちは、わざと隠れたりして、迷子のヒツジ役を演じてます。
メル姉さんは、やっぱり、ボーダーコリー・・・ですね。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
