

朝散策・・・4

いつものドッグランのすぐ先にある 大根島
30年くらい前までは、ポンポン船と呼ばれる定期船で、
大根島に渡っていました。

大根島は、ぼたん と 朝鮮人参の栽培で有名なところです。

今回の朝散策は、大根島のぼたん・・です。

大根島のぼたん

ぼたん畑の前で、メルビオもご機嫌です。

ぼたんとボーダーコリー メルとホワイトスイスシェパード ビオラ

ビオラは、大根島のぼたんを見るのは、初めてです。
ぼたん祭りも始まって、観光客が殺到する前に朝散策です。

つつじもきれいです。

赤いツツジとボーダーコリー メルとホワイトスイスシェパード ビオラ

帰りにドッグランでフリスビー遊びをしたのは、いうまでもありません。
メルビオが、素通りするはずないですよね。


今年は早い

例年に比べて開花が早いみたいですよ。
先日由志園に行きましたけど、売ってる牡丹は蕾がほとんど無かったです。
ビオちゃんは牡丹がお似合いです~。
牡丹の切花をお飾りみたいに頭に挿してあげたら可愛いでしょうね。

朝散策シリーズ、次はどこに行かれるのか楽しみです。

No title

わ~~~、色とりどりの牡丹に朝露、きれいー♪
一輪一輪が大きいので迫力ありますね!!
綺麗なボタンが可愛いメルビオちゃんをますます引き立ててくれますね(^^)V
でもメルビオちゃんの一番の楽しみはやっぱり遊ぶ事!ですね(^o^)
まだこちらは牡丹の葉が1.2センチ出始めた所、
梅も桜もまだまだ蕾のまま、大雪で春も遅れてます(泣)

Re: 今年は早い

しづきさんへ
今年は、いろいろな花が早く咲きますね。

ビオラにぼたんの冠ですか。お稚児さんみたいになるでしょうね。
ビオラはかぶり物に抵抗がないようなので。

朝散策シリーズを楽しみにして頂いてありがとうございます。
なんせ、思いつきですから・・・。

Re: No title

Fubumamaさんへ
春が遅れているとのこと。待ち遠しいですね。
春になったら、一気に花が咲き出しますね。

こちらは、例年より花が咲くのが早いです。

メルビオはフリスビー遊びが大好き。ランに着くともう、
期待でワクワクです。

春が早く来るといいですね!
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
