スポンサーサイト


朝散策・・・5

ゴールデンウィークだということをすっかり忘れて、
境港にある 水木しげるロード に行ってしまいました。

おまけに、天気予報では、くもり、だったのに雨模様。

メルビオは、こんなにたくさんの観光客の中を歩くのは、
初めてなので、
いやいや、どうなることやら・・・・・。

水木しげるロードには、20~30センチの妖怪の銅像 153体が並んでいます。

妖怪 姑獲鳥(うぶめ)の銅像。

「姑獲鳥」 と ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル


だんだん雨が激しくなってきて、
雨宿りをすることにしました。

雨宿りするホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル ①

人通りが多いけど、伏せて待て の訓練です。
メルビオの目の前には・・・・、

雨宿りするホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル ②

行き交う人々。
メルビオに声をかけてくれたり、
ビオラを珍しがったり、
それでも、メルビオは伏せて待ってました。

雨が小雨になったので、水木しげるロードの散策続行。

のっぺらぼうの銅像です。

「のっぺらぼう」 と ホワイトスイスシェパード ビオラ

「これ、なんですか?」とばかりに、
クンクンしてます。

ジャーン!等身大の ねずみ男の銅像で~す!

「ねずみ男」 と ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル ①

記念撮影をする人たちで一杯なので、
大急ぎで、メルビオを座らせて、パシャ!
鬼太郎の銅像は、人だかりで近づけず、
写真は撮れませんでした。

小さな橋のたもとにも、ねずみ男が・・・。

「ねずみ男」 と ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル ②

ビオラが歩くと、みんな振り返りますね。
きれい!かわいい!
おおかみみたい!

そうよ!メルビオちゃんはかわいいのよ!
スポンサーサイト

観光ですね

ゴールデンウイークだからスゴイ人出だったでしょう。
人気ありますね~、鬼太郎ロード。

メルビオコンビはもうどこに行っても大丈夫ですね。
スゴイなぁ。
上手に待ても出来るし、記念写真もいい子で待ってしてますね。

ヴァルもメルビオちゃんみたいにどこでも行けるようになればいいのですけれどもね。
まだまだ道のりは長いです(苦笑)

Re: 観光ですね

しづきさんへ
ありゃ~、と言うほどの観光客でした。

ビオラは抱っこされている犬と、ある一定の距離離れている犬には、
吠えませんが、近くの犬には、吠えます。前よりは良くなったけど、
まだまだですね。

犬の迷子もいましたよ。
おまわりさんに見かけたら教えて下さいって、言われました。

こんなたくさんの観光客の中を歩くつもりじゃなかったけどね。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
