スポンサーサイト


朝散策・・・7

つつじが美しいと評判の 出雲市にある「斐川公園」に
初めて行ってみました。

ツツジの石段に座る ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル

広場でつつじを背景に記念撮影をしようと思いましたが、
いやいや、
ノーリードで遊ぶ チワワが2匹。
ビオラにとっては、試練の時です。

後ろが気になるホワイトスイスシェパード ビオラ

それでも、「待て」と言われて、
プルプルしながら我慢していました。
ビオラちゃん、上手に我慢できたね。

ここにも、日本庭園がありました。
当然のことながら・・・・、

石庭の中の ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル

メルビオは、積極的に石の上に上がり、
「待て」

置物のようになっていました。
スポンサーサイト

お出掛け三昧

連休で毎日朝散策、あちこちに出かけられたのですね。
きっとメルビオちゃんも大喜びなお休みだったことでしょう。

ビオちゃんはたくさんお勉強をして、またおりこうさんになりましたね。
またヴァル兄ちゃんにお手本を見せてあげて下さい。

今週末はいよいよ競技会、ビオちゃんママさん頑張れ~~♪

No title

散策できる素敵な所が沢山あるんですね~
新緑もいっぱいでとっても気持ち良さそう。
よーく見たらビオラちゃんの目線の先にチワワさんが
いました!!誘惑に勝ったんですねービオちゃん偉い♪
ゆきもメルちゃんみたいに上手にマテが出来たらいいですが・・・
すぐいっぱいいっぱいになっちゃいます(泣)

Re: お出掛け三昧

しづきさんへ
連休中は、朝、パパさんもゆっくりしているので、
メルビオは、今日は仕事はお休みだと察知して、
お出かけモードになります。
そうなると、出掛けるしかない!

初めての場所でも落ち着けるように、練習です。
色々なことに出会うたびに、メルビオも成長していくのでしょう。

競技会・・・、前回よりひどいことにはならないと思うので、
意外と落ち着いています・・・私。
ビオラはヒートが始まり、出場は最後になると思います。

Re: No title

Fubumamaさんへ
田舎のことですから、近場に散策するのによい所がいろいろあります。
お金も時間もかからず、人間も犬も大満足です。

メルは人がいれば、待てますが、自分勝手に待てを解除します。
「もう、いいでしょ。」という感じ。その点、ビオラは解除されるまで、
待ってます。だから、メル姉さんが動いても、ビオラは動きません。
たいしたものだと、感心します。

非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
