スポンサーサイト


徳島・JKCブロック訓練競技会

5月11日 土曜日
徳島でJKCブロック訓練競技会があり、ビオラもCD1に出陳しました。
ただ・・・、
ビオラは、ヒート中のため、会場下見もできず、
皆さんの競技が終わった後でするということで、
出番がいつになるのかわからない状態でした。

やっと、出番ということで、指定されたコートに行くと、
真後ろでは、アジリティのシーソーの音、犬の声。
おまけに、どしゃぶり。

前回の競技会よりも、条件はもっと悪い。
前回は、紐無し脚側の復路に入るところで、大脱走!
今回は、最後までやろうね、ビオラ!

さて、課題の紐無し脚側と、ビオラママの根性を見せた「伏せ」です。

ホワイトスイスシェパード ビオラの競技会



途中で、心が折れそうになりましたが、
「ビオラのために、最後まで踏ん張るぞ」
「ビオラも怖さに耐えて、着いてきてくれてる」
そう思って、最後までやりきりました。

課題山積み、見習い警察犬きなこみたいだけど、
今回、ビオラと最後までやりきったという、充実感で一杯でした。
競技会だけど、私にとっては、
私とビオラの信頼関係を計る会です。
前回よりも、私とビオラの関係は良くなっています。

ビオラは、お友達に会うことも、遊ぶこともできずに、帰路へ。
帰り道で、与島PAで、記念撮影。

瀬戸大橋を背景に ホワイトスイスシェパード ビオラ と ボーダーコリー メル


雨はすっかり上がり、ビオラはメル姉さんとルンルンしてました。

ちなみに、メル姉さんは出発の日に、
自分は置いて行かれるのかと思い、吐き戻しをしていました。
車に乗った途端に、元気になりました。
スポンサーサイト

頑張りました

お疲れ様でした。

どしゃ降りの中、ビオラちゃんもママさんもよく頑張りました。

見ていて私も心の中で声援を送っていましたが、
無事やりきったビオちゃんにとても嬉しかったです。

本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでまた次に向けて楽しみながら
頑張って下さいね。

お疲れ様でした!
いいですね~、こういった場をビオラちゃんと共有できるって!
また次も頑張って下さい、何もしてない僕からのエールで申し訳ないっすけど!

暑くなりましたんで、またいつか夕方にお会いするかもしれませんね(^^)

No title

雨の中の競技会だったんですね~
ビオちゃんとの信頼関係を作る会!!本当ですね~素敵な言葉です(^^)
ママの気持ちが動画から伝わってきて、ビオちゃんが
頑張ってそれに応えてくれて♪
やり切れた事はきっと次につながる大きな一歩になりますね!

メルちゃん、置いてかれると思ってそんなことに~なんて健気♪
ゆきも、私が出かけているとひたすら玄関で待ってるそうです。
さすが飼い主命のボーダーですね♪

Re: 頑張りました

しづきさんへ
今回は、私もビオラもよくやったと、我ながら思います。
どんな場所、どんな状況でもできるようにしようと、
決意を新たにしました。

とことんビオラに付き合っていこうと思っています。

あの悪条件の中で、ビオラは精一杯やってくれたと思います。

応援してくれてありがとう!

Re: タイトルなし

ヤマトの飼い主さんへ
応援エールありがとうございます。
途中で折れそうになったけど、自分に負けなかったことに満足しています。

ビオラと私の珍競技会になるだろうけど、応援お願いします!

Re: No title

Fubumamaさんへ
ありがとうございます。
「伏せ」のシーンをビデオで撮っていたパパがこらえきれずに笑ってしまったそうです。
確かに笑えるのですが、私は、なんとかビオラを自発的に伏せさせられないかと、必死でした。

前回大脱走だっただけに、今回、ビオラはよく耐えたと思います。
次は、もっと、意識を私に向けられるようにしたいと思っています。

メル姉さんは、何年も前にペットホテルに泊まらせた事を覚えているらしく、
旅行の用意をすると、具合が悪くなります。
ゆきちゃんは、玄関で待っているんですね。お~~、健気。
メル姉さんは、寝て待ってますよ。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
