

メルも訓練!

昨日からメル姉さんにも、ビオラと同じ訓練を始めました。





メルは、特別訓練らしき事はしなかったんですが、よく言うことをききます。
でも、この際ついでに・・・と思って。
それに、私とメルの時間を作りたいし。
メルはビオラの登場で、楽しいことも多くなったけど、
我慢する事も多くなりました。
私と二人だけの時間は、まったくなくなってしまったね。





ところが、ここに、とんだ伏兵がいた!
今まで、一人で留守番をしたことがないビオラ!!
昨日は私たちのいない、15分、ず~っと、鳴きっぱなし。
近所の人に、
ビオラちゃんどうしたの?いつもはこんなに鳴かないのに?
と、言われるほど。

だから、今日は作戦を立てました。
メルをまず、裏庭につないでおく。
この間もビオラは鳴くんだけど、私が戻るまでのわずかま時間。
その後は、洗濯物を干したり、掃除をしたりして、部屋から出たり、入ったり。
こういう時間は、ビオラ一人でも、あまり鳴かない。

ここで、一気にメルと脱出。
面倒だったけど、作戦は大成功!!
ビオラは、上手に、一人でお留守番できました!
ビオラの留守番訓練です。





No title

犬は群れで行動する生き物。
置いてきぼりにされてパニクッたでしょうね。
茶チャも御猫様が出かけて行くと、初めの頃はヒンヒンと鳴いてました。帰ってくると、ご挨拶とばかりに駆け寄って、舐めまくり、つばきだらけにされて怒られています。今では、そんなものと分かって、出かける時にはこまめに見送り、帰れば尻尾を振ってお帰りなさいとスリスリと鼻を擦り付けてます。ビオラもそのうちに「こんなこともあるさ。」と理解しますよ。

Re: No title

茶チャママへ
その党利だと思います。
一人で留守番の訓練だと思い、慣れてくれるのを、
待ちたいと思っています。
お犬様との、根比べですね。
メル姉さんとは、また状況も違うし、ね!
近所の方が、メル姉さんとビオラを可愛がって、
理解して下さるので、助かっています。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
