スポンサーサイト


ビオラの災難!

メルを訓練させるのに、ビオラを少し疲れさせて、寝かそうと思いました。
だから、ビオラをパトロールに連れ出しました、

そこには。思いがけない落とし穴が・・・・。





いつものように、庭を回っていたら、ビオラが悲鳴をおげて、伏せて、縮み上がって、
その悲鳴はなかなか収まりませんでした。
どうやら、この大きな右前足を、何かにぶつけたようです。
悲鳴を聞き、飛び出してきたおじいさんが、見たものは、・・・。

尻餅をついた私に、しっかりしがみついている、ビオラの姿。
ご心配おかけしました。





この角にぶつけたようです。
痛かったね~。はしゃぎすぎるから・・・。





すこし、痛そうな歩き方だけど、しばらく休めば大丈夫!
家にきて、初めて悲鳴をあげました。

メル姉さんが子犬の頃、ゲージの扉にぶつかって、
きゃんと鳴き、びっこを引いていたときには、
あわてて獣医さんに電話をしました。
でも、今度はあわてない。

ビオラさんって、もしかして、大げさに騒ぐタイプ?
スポンサーサイト

お大事に

ありゃりゃ、ビオラちゃん痛かったね~。
はしゃぎすぎちゃったのか。
それでも大事なくて良かったです。

うちのコも左前足を痛めてまたびっこ引いてますよ。
怖いと頑張って引くから痛めちゃうみたいなんですけどね。
痛くなるまで頑張らいでもと思うんですが。(笑)

安静が一番のお薬ですね。

No title

痛いのとびっくりして騒いでくれると助かりますよね。
ヴァルター君も痛そうにしてくれて分かりやすいし。
茶チャもそうしてくれたら助かりますが・・・なんせ生まれが半野良なもので、怪我をしたら襲われるという野生の習慣が残っていてか、悲鳴を上げないし、血だらけでもびっこをひたすら隠そうとして、カーペットに血の足跡が付いて気が付く始末。
まだ信用してくれないのかと寂しいですよ。

Re: お大事に

しづきさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、夕方の訓練、散歩も、普通にできました。
ビオラは、誠におおげさで、骨が折れたんじゃないかと、
ヒヤヒヤしました。

さすがに、もう、同じ場所には行かないですね。
学習したみたい。そして、かあちゃんだけが、助けてくれる・・、
と、ほんの少しだけ感じたかなぁ・・・?

ヴァルちゃん、痛々しいね。
楽しいこといっぱいしようね。
メル姉さんも、あえるのを楽しみにしてる・・・はず?

Re: No title

茶チャママへ
ありがとうございます。
ビオラはすっかり元通り。
大げさな・・・と思いましたが、茶チャママの言うとおり、
教えてくれるから、いいんですね。

茶チャは我慢強いからね。
ママに心配かけたくないのかな。
お助けマークを出してくれると、いいですね。

あらら~♪

ホワイトスイスシェパードは・・・
基本・・・大大大げさです(笑)

めっちゃ大げさに悲鳴をあげ・・・
めっちゃ大げさに痛がり・・・
めっちゃ大げさに甘え・・・
めっちゃ大げさに傷をひきずります・・・

でも
そこが私の愛するポイントでもあります♪

Re: あらら~♪

MaYuLAすんへ
驚くほど、大げさで、もう、ヒヤヒヤものでした。
レオンたちもそうなんですか?
みんな落ち着いて見えるから、
エ~って感じです。
確かに、かわいいけどね!
あの大きな体で、かあちゃん~って、叫んでるみたいでした。
かわいいやっちゃ!!
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
