スポンサーサイト


ビオラ色のボール

昨日のビオラの災難は、災い転じて、福となす・・。
ぶつかった場所には、二度と行かないと、決意したようです。
そして・・・、
リーダーウォークの訓練で、最後の座れが、
うまくできなかったけど、
突然上手にできるようになりました。
ママが助けてくれた・・・と思ったのかな?


さて、
あればいいのにな・・・と、思っていた、
ビオラ色のボールを、みつけたよ!




ブーブー笛つきのボール。
気に入ってくれたみたい。





こんなかわいい、ボールです。
スポンサーサイト

奇遇ですね

そのボール、ヴァルターも愛用してます。
うちのは水色。
変わった音色で気に入ってたんですが、ヴァルターの過激なお遊びで笛部分が壊れて鳴らなくなっちゃったんですけどね。

それでもよく跳ねるので今でも思い出したように引っ張り出して遊んでますよ。

No title

このボール愛用してる方多いですよね♪

ビオラちゃん、失敗は繰り返さないタイプですか~♪
すぐ悲鳴を上げるのは、吹雪と一緒です~
ゆきは全くといって良いほど悲鳴上げないんですが。。。
メル姉さんも一緒ですか?

それぞれの時間をとってあげる事、大事ですよね!!
分かってるんですが、ゆきだけのだけの時間って
最近取れてないかも・・・汗

Re: 奇遇ですね

しづきさんへ
ビオラは、足跡部分をガジガジしたり、咥えて自分で投げたり、かんでブーブー鳴らしたり、
楽しんでいます。
メル姉さんに触らせません。
独り占めしてます。
メル姉さんは、ビオラとバトルをしたくないので、
あんたにあげる・・・って感じです。

ヴァルちゃんもご愛用ですか。
丈夫で長持ちするボールなんだ!

Re: No title

Fubumamaさんへ
メル姉さんは、鳴きません。唯一、車に乗ったとき、対向車に向かって鳴きます。
その日の気分で、鳴く車種を決めているようですが・・・。
メル姉さんが、子犬の頃のほうが、手がかかりました。ビオラはメル姉さんの真似
をするので、楽です。
メル姉さんには、我慢させてばかりで、申し訳なくて・・・。

ビオラは人も犬も好きで、上手に遊びます。
メル姉さんは人は大好きですが、犬は苦手です。
ビオラのおかげで、最近挨拶はできるようになりました。

メルとビオラの関係が不安でしたが、ゆきちゃんと吹雪ちゃんの様子をブログでみて、
勇気付けられてます!

エースも♪

エースもそのボール持ってますよ~♪

しかも水色♪
(ヴァルターくんと一緒だ^m^)

最初は
このフニョンフニョンの音に
びっくりしていましたが・・・今ではお気に入りです♪

ビオラ色があるとは知りませんでした!

この犬種は
とても訓練性能が高いです!
根強くがんばってくださいね~~(●^o^●)

No title

茶々もお気に入りです。前のはグリーンで目立ちましたが、同じ色が無くていまは茶色です。
先日の雨の朝、パークに行けなくて近所を散歩しました。四日前に生後間もない子猫が捨てられていました・・・これ以上は飼えないと、行こうとする茶々を引きずって帰りましたが、か細い声が・・茶々に探せ!と思わず言ってしまい、蝿が体中に卵を産みつけられていたあの子を保護。病院で手当をしてもらい、その夜は鳴き続ける子猫のケージの前で一夜を過ごし、御猫様にすら威嚇して近づけないほど神経質になってしまいました。子猫が落ち着いてきたら安心してか、落ち着いて自分のハウスで休むようになりましたが。主人と息子は怒り心頭。離乳が終わったら譲渡先を探すと約束。飼い主に似るとは聞くのですが茶チャ頼むからそこまで似ないでと手を合わせてしまいました。

Re: エースも♪

MaYuLAさんへ
意外と隠れた人気グッズだったんですね!

メル姉さんにも触らせないほどですから・・・。

訓練は順調です。
訓練するよ、というと、上手に歩くんだけど、訓練終わり、
というと、すぐ、引っ張って、行きたいところへ行こうとします。

よくわかっているというか、なんというか・・・・。
律儀ですね。言葉通りなんだから。

Re: No title

茶チャママへ
ママの心を反映している茶チャです。
しかたないな~
やさしいからな~
そういう人に、子猫の鳴き声が聞こえてしまうんですね。

子猫の声が聞こえないような散歩コースを見つけますか?
家庭の平和あってこその、ワンニャンライフですから。

No title

その為に平田のドッグラン「ワンダフル」の会員に成ったのです。オナーの息子さんのワンちゃんで海君が、行く度に茶チャに威嚇してしまい、茶々が怖がるからと話して、別のランに入れても、またそこに入れてしまい。「そのうちに慣れるから」と言うのです。
何度も威嚇されて、茶チャが行くのを嫌がり、行っても海君が居なくても竦んでしまう始末。大山の森の国ドッグランでも遂に遊ばなくなってしまいました。
仕方なく朝夕パークの奥に有る、車止めの先の更地での散歩です。雨の日には、マムシ谷をおっかなびっくりの散歩になりました。11月になれば、安心して散歩できるので、早く寒くならないかと指折り数えています。

Re: No title

茶チャママへ
そりゃ、たいへんなことですね。
ドッグランが苦手になってしまうなんて・・・。
仲良しわんちゃんと一緒にいけば、ランもまた楽しくなるかも・・・。

早く11月になるといいですね。

非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
