

初めての姉弟会!

待ちに待った10月2日の 初めての姉弟会!
タキオンとは、あかちゃんの時以来、久しぶりの対面になります。

朝7時30分、ご機嫌さんで いざ出発!
ビオラは車に乗るとすぐお休み。いい子だね~、と言っていたら・・・
高速のトンネルで、フニャフニャ言い出したビオラ。
トンネルが続いたものだから、パニックになり、車から降ろせと言い出す。
なだめながら、PAで、しばらくお散歩休憩。
その後、落ち着いたようで、トンネルでも静かでした。

そして、集合時間の11時にリサ母さんの元に到着。

1002_0001.jpg

左から、タキオン エース リサ母さん ビオラ
5レンジャーのうち3レンジャーが顔をそろえました。

それでは、楽しい姉弟会 はじまりはじまり!

甘えん坊のビオラさん。早速、リサ母さんのもとへ・・・・。


母さん、母さん・・
会いたかったよ・・・
母さん、元気だった?ビオラはこんなに大きくなったよ!

1002_0006.jpg

リサ母さんはどうしてそんなにフサフサなの?
ビオラも大きくなったら、母さんみたいになれる?


1002_0002.jpg

心配しないで、いいのよ。
今は、ご飯たべて、運動して、丈夫な体になることが、
大切なのよ。

はーい。ビオラ がんばる!


それでは、母子のほほえましいやりとりを ご覧あれ!!




そして、メル姉さんはといえば・・・・・

ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンのケントとカリュウのハンサム親子と
ちゃっかり、記念撮影。

1002_0009.jpg

よかったね!メルちゃん。


ところで、・・・
5レンジァーの中でも、どうやら エースとビオラはよく似ているらしい。
顔もだけど、することなすこと・・なんとなく。
エースは男の子だから、ビオラより大きいけれど。

1002_0005.jpg

左がビオラ、右がエース。
ビオラは耳の飾り毛をカットしたから、あっさりしてるけど、伸ばしたら、エースみたいになるかも。
カットしないでおいて、どうなるかみてみよう。


1002_0011.jpg

ふたりは、仲良し。
そのうえ、最高のじゃれ相手!
ふたりとも、鏡のように、同じように相手に向かうから、エンドレス・・・。




これだけ遊べば、さすがにお疲れ様。

1002_0010.jpg


メル姉さんが、あんたたち 若いわね!
という顔でふたりをみてたよ!

1002_0012.jpg


シャープなビオラとは、また 感じの違う、リサ母さんに似てる タキオン。

1002_0003.jpg

女の子らしい柔らかなタキオン。


1002_0008.jpg

左がタキオン、右がビオラ。
マズルがちょっと長いぶん、ビオラがシャープに見えるかな?


1002_0004.jpg

ビオラはタキオンともじゃれじゃれ。
でも、エースのように激しくはいかない。
ビオラ、小手先の技をつかったりして。器用なとこ、見せたりして!


散々、遊んで楽しんで、そろそろお別れの時間。
名残惜しくて、なかなか帰れない・・・。

1002_0007.jpg

でも、最後は、
ド~、レ~、ミ~、ファ~・・・でお別れ!
次、会うときを楽しみにして、笑ってさよなら!
さよなら三角、またきて四角・・・・・・・。




No title

こんばんはv-280タキオン母ですv-410
兄弟会、楽しかったですね~v-290次回が楽しみですv-291ビオラのスタイルの良さに密かにウットリしてましたv-344メルちゃんが懐いてくれて嬉しかった~v-415
しかし、さすが姉妹v-363遊び方も癖もそっくりでいつまでも見あきないでしたね~v-10
次回は松江でも遊びましょうv-410

Re: No title

メリーさんへ
コメントありがとうございます。
楽しかったね。
タキオンが女の子らしくって。でも、みんなかわいいね!
野生児ビオラ・・・そんな感じでした。
WSS大好きで、姉妹犬の気安さで、初対面なのに、仲間って感じですよね。
これからもヨロシク!
タキオンちゃん、足大事にしてね。

お疲れ様です~~♪

アップ待っていましたよ~~^m^

いやぁ
本当に楽しかったですね♪
いっぱいの笑顔に囲まれました~♪

タキオンのネム目なリサそっくりな所も
ビオラのエースと一緒のちょっとワイルドな所も
愛してやまない私です!

こんな風に
大事に大きくなっている姿を見せていただけるなんて
本当に幸せです!

これからも
定期的に行いますので
よろしくお願いします♪

Re: お疲れ様です~~♪

MaYuLAさんへ
是非是非、開催して下さい。
タキオンママとは、初対面なのに、前からの友人のように、
仲良くできました。
ビオラの家族のオーナーさんは、みんな親戚ですね。
ビオラのおかげで、こんなに楽しい思いをさせてもらえるなんて、
思いもしませんでした。
しあわせだな~!

アップで、アップアップして、祝6ヶ月に間に合いませんでした。

6ヶ月になって、できることが、増えました。
散歩の時の引っ張りも、減ってきました。散歩の時は、何も指導を
入れずに、自由にさせているのに、上手に私の左側を歩きます。

ビオラちゃんは、ワイルドな賢い子です。

No title

お母さんに甘えて、兄弟と思いっきり遊んで、楽しそうなビオラちゃん。パークでは見られないのが寂しいですね。
全身から嬉しい・嬉しいモード全開。陽気で甘えん坊はこの兄弟達を見ていたら、やっぱりお母さんの躾と愛情に育てられたからだと頷いてしまいます。
見ていてもこっちか楽しくなってきますね。

Re: No title

茶チャママへ
とても楽しい姉弟会でした。
うちの子はどれ?という感じでした。
大騒ぎで、みんな、ニコニコ!
パークでは、できませんね。姉弟の気安さだから、
できますね。

No title

わー、とっても楽しそうです♪
こうやってみんなで再会できるのは最高ですね!
ビオラちゃんとエース君、確かに!!似てます~

ビオラちゃんの背毛もちょっとずつ伸びてきて・・・
ロングコートになると、また感じも変わってきますよね!
楽しみですね!!!

メル姉さんのあの目、どっかで見たことある~と思ったら。
ゆきも同じような顔します♪

Re: No title

Fubumamaさんへ
みんなで大騒ぎでした。気兼ねなく、みんなのびのびしてました。
メル姉さんはタキオンママに甘えてました。

ビオラはちょっと前までは、エースに負けてましたが、今回は、いい勝負してました。

ないしょだけど、みんなが遊んでる時に、一人だけテーブルの食べ物を、盗み食いしようとしたのは、
野生児ビオラでした。

食いしん坊1等賞でした。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
