

前足が痛いよ~!

朝起きたら、ビオラがびっこをひいて、ハウスから出てきた!
え~!
ビオラも成長痛ですか。
メル姉さんが散歩に出たら、ビオラも出たがるので、
第2練習場に砂を増量したばかりなので、
外の空気を吸いに出ました。

1009_0005.jpg

ママ~!この手が痛い~!
というわけで、病院へ。
筋を痛めているとのことで、痛み止め注射をして貰い、薬をいただきました。

ちなみい、体重は 20,45キロでした。
成長期、骨お成長に、筋肉が追いつかないのかな・・・。
大事にしようね。


夕方、訓練士さんの卒業生教室があり、ビオラの様子をみてもらおうと、出掛けました。
そして、
久しぶりに、いつもの公園へ。

1009_0006.jpg

お友達がたくさんいました。
手が痛くて、沈んでいたビオラが、少し元気になりました。

1009_0007.jpg

あずきちゃんです。
とても、フレンドリーで、ビオラにやさしく挨拶してくれました。
ビオラはあずきちゃんのパパとママ、大好きになったようです。

1009_0009.jpg

おしゃれなさんちゃん!今日は・・ヌード・・ですか!

ビオラの歩きはこんなです。



それでも、大好きな茶チャ先生の登場で、痛み忘れて、くっついてました。
2週間ぶりだものね。会いたかったものね。

1009_0008.jpg

茶チャ先生は、拾ってきた子猫の子育てで忙しいようです。
子猫に耳をかじられようと、やさしく見守り、夜は胸に子猫を抱いて
休むそうです。
そんな茶チャ先生だから、ビオラは大好きなんです。

1009_0010.jpg

さあ、少しひんやりしてきたから、これで、今日はさようなら。
また、会おうね。
そのときは、ビオラも遊べるからね。

お大事にね

ビオラちゃんも脚痛ですか。
やっぱり成長期にはおこりやすいんでしょうかね。

幸いヴァルの方は良くなって今は元気に走り回ってます。

うちも最初痛み止め貰ったんですが、ヴァルターは痛みがないとかえって動き回るので治りが悪かったんですよ。
1週間ぐらい安静にしておくと良くなるみたいです。
早く良くなるといいですね。

Re: お大事にね

しづきさんへ
ご心配おかけします。
痛み止めは、軽いもののようで、痛みを少し残してあるようです。
ビオラも、痛みがあるので、おとなしくしています。
メル姉さんにとっても、休養になります。

ホワイトの先輩オーナーのアドバイスがあって、慌てないで対応できるので、
私たちは、幸運です。

これからも、アドバイス よろしくお願いします。

No title

ビオラ~足の痛がり方がタキオンと同じねv-406しかも同じ右足。
成長痛は「汎骨炎(はんこつえん)」っていうのを素人にもわかりやすく呼びなおしてるんだよ。大体、生後5~9か月ででるんだって。タキオンは3カ月から出てるんだけど、痛み止めを飲みながら落ち着くまでは上手に付き合うしかないんですってv-292仔犬の骨は複雑なので形成専門の先生がいると安心なんですけどね~v-388

早く落ち着くといいねv-398

Re: No title

メリーさんへ
ありがとうございます。
朝、ハウスから出てきたら、タキオンと同じ感じだったので、
あらま~、と思いました。
でも、タキオンの様子を見ていたので、慌てることなく、見守れました。
見ていなっかたら、オロオロしたと、思います。

アドバイスありがとうございます。
また、よろしくね。

No title

お邪魔します、あずきパパ&ママですv-22
あずきがアップで映っててビックリです!
ありがとうございます^^

ビオラちゃん、早く良くなりますように。
またお会いできるのを楽しみにしています^^

Re: No title

あずきパパ&ママへ
コメントありがとうございます。
あずきちゃんのかわいさが、ブログの花になってくれて。
今度は、もっと、かわいく撮りますね。

ビオラも少しずつ良くなっています。
また一緒に遊んで下さいね。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
