

足痛ビオラ 1

足を痛めた ホワイトスイスシェパード ビオラの近況

ほとんど寝て過ごしています。
寝ることで、足を治しているんだろうな。

起きているときは・・・・

1012_0001.jpg

ガジガジ忙しそうです。
右前足使ってます。


1012_0003.jpg

ボール遊びもしています。
ボールを狙って、右前足を出して・・・、


1012_0004.jpg

足をしっかりついて、ボール、捕まえた!
しばらくは、ピーピープープー 賑やかです。

砂場に出たとき、いつも可愛がってくれる 隣の奥さんが、
ビオラに声をかけてくれました。

ビオラちゃん、足が痛いの大丈夫?
どの足が 痛いの?

すかさずビオラがしたことは・・・・、

右前足を差し出して、、
ビオラね、この足が痛いの。この足が・・・。

奥さんはやさしく、その足をなでなでしてくれました。

ホワイトスイスシェパード ビオラが愛される理由をひとつ発見!

ビオラがこんな風に自分に答えてくれるのを見て、
隣の奥さんは、今まで以上にビオラにメロメロです。


そして、
相変わらず、メル姉さんとは・・・、

1012_0002.jpg

メル姉さんのそばにいたい、ビオラです。

大人しくしてますね

さすがビオちゃん、ちゃ~んといい子にしてます。
脚の方はだいぶん良くなりましたか?

また元気になったら、ヴァルターと遊んで下さいね。

そうそう、ホワイトって人語を解するじゃないかって思うくらい喋ったことに行動で答えますよねぇ。
アタシもヴァルによく話しかけてリアクションを楽しんでます。

Re: 大人しくしてますね

しづきさんへ
ビオラは、少しずつ良くなっています。
遊ぶ時間も少し増えました。メル姉さんにも、遊んでコールをしています。
遊ぶ余裕ができたらしいです。

ホワイトスイスシェパードは、オーナーだけじゃなく、他人の言葉もわかるんだ・・
と感心してます。

今朝も、ハウスの外で横になっていたビオラに、眠くなったらハウスだよ、というと、
わかったよ、というように、右前足をハーイって上げるから、笑いました。

面白い子です。

No title

やはりまだ痛いですか・・・気になっていましたが。
答えてくれてビオラちゃんお利口ですね。
会話が楽しくなりますから、ヴァルター君も出来るのも驚きです。
痛い足も忘れて茶チャにご挨拶も凄かった。律儀と言うか、けなげと言うか。可愛くてたまりません。

Re: No title

茶チャママさんへ
ビオラは順調に回復しています。外で遊びたくてたまらないみたいです。
気力は満々ですから、無理しなければ、早く良くなると思います。
お医者さんには、10日分のお薬を貰っていて、あと4日分です。
もう、少しの辛抱です。

茶チャ先生によろしくお伝え下さい。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
