

メル姉さんと遊んだよ!

砂場で、ビオラの練習のあと、メル姉さんと、
久しぶりに 一緒に遊びました。

教育ママの私は、 まて の練習も兼ねて、犬笛を使って遊びました。
メル姉さんには、犬笛は入っているので、ビオラと一緒に散歩した時には、
メル姉さんが 犬笛で呼ばれている様子は見せています。

待て のコールのあとに、音が入りませんでしたが、犬笛を吹いています。
さて、結果はいかに・・・・・。




そして、大好きなフリスビー!ここでは、スポンジの入った軽いフリスビーです。



メル姉さんはきれい好きなので?フリスビーについた砂を払いながらも、ビオラには渡さない。
メル姉さん、女の意地です。


夕方には、芝生公園でフリスビー。
捕らえたフリスビーは、渡さないビオラ。メル姉さんが取ろうとすると、咥えて逃げてしまう。
そこで、メル姉さんは、
  フリスビー奪還作戦に出ました!



ビオラを犬笛で呼び寄せている間に、フリスビーをとりに行く。
阿吽の呼吸です。ビオラはメル姉さんを追いかけますが、間に合わず・・・。
メル姉さん!大成功!

それでは、お待ちかねの
 本日の、仲良しショット!!


1024_0001.jpg



No title

ビオラちゃんはちゃ~んとメル姉さんのすることを見て
多くを学んでいますね。
ヴァルターは一人っ子なので時々預かりでお泊まりすると
他のシェパード達から学ぶようです。

ワイルドビオラちゃんなんですが、やっぱり女のコですね。
メル姉さんとの取りあいも可愛いです。

Re: No title

しづきさんへ
ビオラはメル姉さんのすることを、良いことも悪いことも、
確かに学んでいます。
良いことだけ・・・というわけには、いかないものですね。

ビオラの顔が少しやわらかそうな、やさしげな顔になってきたような、
気がします。

でも今日は、おまわりさんに吠えて、おかげさまで、おまわりさんと、
親しくお話しさせて頂きました。やっぱ、ワイルドビオラです。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
