スポンサーサイト


ビオラ レッスン 4

さぁ、今日は4回目のレッスンです。
ホワイトスイスシェパード ビオラ 気合いを入れてがんばるぞ~!
とはいえ、ビオラの足の故障で、予定の日をずらして頂いたりしましたが、
練習量は、今までの中で、一番少ない.
でも、昨日の練習では、うまくいったので、
大丈夫だと・・・思うんだけど。

そう、ビオラは上手なんです。
私に問題あり。

ビオラは成長しているので、赤ちゃん扱いして、補助の手を出してはいけない。

賢いビオラは、そんなの簡単だよ~、もう、つまらないと思うので、リーダーウォークを
入れて、リフレッシュ。

賢いビオラは、うぬぼれるので、うまく出来ても、アイコンタクトができなかったら、
褒めない。

ビオラは、強くてやさしいリーダーが好き。

ビオラが何かに気を取られても、淡々と練習を続けること。


そんなこんなで、今回の課題。
後ろから前への つけ の応用。
先生のお手本で~す!

1026_0002.jpg 

ママ~、先生とやってみるから、そこで見ててよ~!






ビオラ!上手だったよ!お家でも練習しようね。
ママとやるときも、先生の時みたいにやってね!

1026_0001.jpg 


ビオラは先生が、ほんとうに大好きです。
レッスンに行くのが、楽しいようです。

今日のレッスンには、思いがけず、茶チャママさんとべにちゃんママさんが見に来てくれました。
ビオラは嬉しくて、レッスンの最中に、ワンワン鳴いてアピールしてたけど、先生が見事に
鳴き止ませて下さいました。

ビオラは散歩中に、他の犬に会うと、ワンワン鳴いて困るので、良い方法を教えて貰う
チャンスに なりました。
スポンサーサイト

No title

そうなんですよ、邪魔してはいけないからと終わりそうな時を見計らったのですが・・・ごめんなさいねビオラちゃん。
でも日増しに上手くなっていくのを見ていて嬉しくなります。
保護猫ピアは浜田に貰われていきました。十数件の問い合わせに、犬猫の会を紹介しました。一匹でも幸せになって欲しいものです。

Re: No title

茶チャママさんへ
ビオラの訓練というよりは、私の訓練です。
ビオラの成長とともに、私も器の大きな人に成長できるといいと
思います。

ひとつ発見!
ビオラは、茶チャママさんやべにちゃんママにリードを
持たれても、平気なんですね。知らなかった!

ピアちゃん、良かったね。
茶チャママさんと茶チャの愛情を貰って育ったから、
きっと、しあわせになりますよ!

楽しい♪

ビオラ全開で楽しそうな動画ですね♪

先生が大好きな様子
シッポのフリフリでよくわかります\(^o^)/

集中力がある様子
見ていてわかります!

ママさんも
絶対楽しんで訓練がんばってくださいね~~♪

Re: 楽しい♪

MaYuLAさんへ
ビオラが先生を大好きで、良かったです。
先生は、ほんとによくして下さって、血統書のことも、
処理して下さいました。
警察犬協会の先生なので、
ビオラは警察犬レベルにして、行方不明高齢者を捜せるくらいに
したいです。
タキオンはショードッグで活躍するだろうし、リサっこたちの未来が、
楽しみですね。
ビオラとばあちゃん探しをする日が来るのを、待ちながら、
まずは、先生を信頼して、ひとつひとつ積み重ねたいと思います。
実は、私も、ビオラと同じで、レッスンを受ける日を楽しみにしてるんです。
ビオラと、先生に褒められるように、練習しようね、って。

ちなみに、ビオラの体重は、20,66キロになりました。
フードの量は変えていないので、今度お会いしたときに、様子を、
見て下さい。
非公開コメント

プロフィール

いなだ姫

Author:いなだ姫
ホワイトスイスシェパードの
ビオラ(2011/04/04生)と、
先住犬ボーダーコリーの
メル(2009/03/01生)と
出雲の地に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
